• 締切済み

MSオフィスプロフェッショナルプラス2016

お世話になっております。 当方は、現在MSオフィスプロフェッショナルプラス2016を使用しているのですが、この糞ソフトのメールの送受信の時間表示がやはり糞で恣意的なので大変困っています。助けてください。 当方はメールの送受信時間を絶対的な日時で表示させてほしいのに、例えば今日(水曜日)にこのソフトを使うと、今日とか、昨日とか、月曜日とかという訳の分からない、今日の現在の時間を主観とした相対的な恣意的な日にちの表示がされます。 当方としては、今日の表示は9月2日でしてほしいですし、昨日の日の表示も9月1日で数値でやってほしいのです。恣意的な表示をさせるマイクロソフトは地獄に落ちてほしいです。なんのために絶対的な数値表示があるのか?あほか? 是非、宜しくお助け願います。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27230)
回答No.1

受信日時を「日付・曜日・時間」で表示する【Outlook】 https://violet-ayame.com/outlook-2/ こう言う話でしょうか…

関連するQ&A

  • Outlook2016プロフェッショナルプラス

    お世話になっています。 私はOutlook2016プロフェッショナルプラスを使用しています。 添付文書付きのメールを探すと、添付文書が本当はついていないメールにも添付文書有りのマーク(クリップの形みたい)なのが沢山ついているので、私はこのマイクロソフトのメールソフトは糞レベルの悪質なソフトウェアだと感じています。 メールに対しての添付ファイルの有無のマークの表示をまともに真面目に機能させる方法を教えてください。 このマイクロソフトの糞ソフトのお陰でメールの検索もまともにできません。 あほらしくなります。 解決策を教えてください。

  • メールの送信時間について質問です。

    メールを送受信すると、送受信を行った時間が表示されます。 この送受信の時間を変更することは可能ですか? 例えば、7月16日14:00に受け取ったメールの受信時刻を、7月16日09:00に変更するようなことですが。 お分かりの方がいらっしゃれば、そうしたことができるソフトや方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Office365のOutlook

    Office365のOutlookにソフトに変更しました。 「すべてのフォルダ-の送受信」を押しさらに受信トレイをクリックしないと表示されなくなりました。 今までのメールソフトのようにアプリケ-ションを開くと自動的にメールが開示される方法がありますか。 世よろしくお願いいたします。

  • office professional plus 2010(β)について

    office professional plus 2010 の excel において、 1.excelのセルに記述したハイパーリンク 2.ファイル→ヘルプ→お問い合わせ 3.ファイル→ヘルプ→更新プログラムのチェック は正常に稼働していますか? Administratorで実行しているのにも関わらず、 上記3つすべて 「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」 と出ます。 ベータ版だから外部と遮断させる仕様にしてあるのですか? excel 2003を使っていたときはなんの問題もなく、 ハイパーリンクが作動していたのですが・・・。 Windows 7 Ultimate IE8(Windows 7だから消せない)

  • Office Professional Plus 2007について

     Office Professional Plus 2007でインストールするときは一台しかダメなんですよね??今現在Word2005を使用していてアップグレードしたいんですけど、できるだけ安くで考えています。主人のパソコンのOffice Professional Plus 2007はたぶん一台しかインストール出来ないと思うのですが、ほかはどんな種類があるのでしょう??  またOffice Professional Plus 2007でライセンス取得分を購入すれば何台かインストール出来るのですか??

  • MS Office Professional 2010

    MS Office Professional 2010 Office Professional 2010の購入を検討していますが、2010の製品は以前のバージョンで保存することはできますでしょうか? また、保存できても制約などありますでしょうか? 例えば、EXCEL2003や2007で作成された資料やVBAをEXCEL2010で開き、修正後にEXCEL2003や2007で使えるように保存する。(ACCESSやWORDも同様に以前のバージョン形式で保存できること) ご存知の方、ご教示宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • いつものMS糞ソフトのエクセルについて

    いつもお世話になっております。 マイクロソフト社のオフィスソフトのエクセルのセルの高さについて教えてください。 当方は現在セル縦の列というか幅というか(マイクロソフトが勝手に名付けた用語があると思いますが)セルを上下に約500個程度の表を使用しています。 ここで問題があります。上下にセルの番号順に配置されているセルが途中で飛びます。例えばセル100の下が短い距離団子になっており、次のセルの数値(番号)がいきなり175だったりします。 この嫌がらせは何のためにマイクロソフトはおこなってくるのでしょうか? 当方としては、セルの並び方は整数のセルの番号順に整数の単位で数値の順番に整列表示してもらいたいだけなのですが、セル番号が飛びます。 この理由を教えてください。 また、セルの番号が飛んだ場合は、その飛んだ番号の間のセルを見るために、団子になった個所からセルを数十個一個ずつ広げねば見れません。何というマイクロソフトって糞な会社なのでしょう。嫌がらせもええ加減にせいよ。この解決法って、あったら教えてください。セルを1個ずつ広げるのは非常に面倒臭いです。 宜しくお願いします。

  • メールの送受信ができません(オフィス)

     マイクロソフトのオフィスアウトルック2007でいつもメールの送受信をしています。 ところが最近、突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 送受信のアイコンを押すと「実行できるようにはなっていません」というエラーメッセージが表示されます。この状態でインターネットにつなぐことはできます。  調べてみたところ別のバージョンのオフィスが入っていると問題が起きるようで、自分のパソコンにはオフィス2000が入っていたので、それをアンインストールしました。  それでもメールの送受信ができません。同じメッセージが表示されます。  ほかにも調べてみたところ、スタート、コントロールパネル、ユーザーアカウントと家族のための安全設定、メールをクリックして・・・という文章を見つけたのですが、ユーザーアカウントと家族のための安全設定をクリックしても、「メール」というのを見つけることができません。  OSはvistaです。  どうかよろしくお願いします。  

  • office outlook2003のエラー表示

    OSがXPのパソコンをリカバリーしたのですが、メールの設定を間違えてしまって送受信のエラーウィンドーの表示が出てしまいました。その後、間違いを訂正してメールは正常に送受信できるようになったのですが、電子メールの画面を立ち上げるとその度に、画面左上に先程のエラーのウィンドー表示が出てしまいます。どのように消せばいいのかわからないのですが、教えていただけませんでしょうか。メールソフトはOffice Outlook2003です。よろしくお願いします。

  • Office Outlook 2007 受信トレイ

    最近メールソフトをOffice Outlook 2007にしました。 受信トレイが、「日付:今日」「日付:昨日」といった感じに分かれて表示されているのですが、 この表示を変更したり区分けをなしにしたりする方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう