• ベストアンサー

HDMI VGA ケーブル

DELLのノートパソコン(Windows10)とI.O データのディスプレイをCAC-HDMIVGA20BKで繋げてマルチディスプレイで拡張したいのですが、繋げるとディスプレイで表示される画面が解像度を調整してもうまく映りません。横から押しつぶされたような縦長の表示になります。VGA→VGAのケーブルだとうまく映ります。なにがいけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alec99
回答No.1

Windows10のディスプレイ設定で、外付けディスプレイの解像度を16:9 にしてみてください。

noname#246489
質問者

補足

まず、ケーブルを繋げると、外付けディスプレイに「対応外の信号が入力されています パソコン側で解像度設定を変更して下さい 推奨設定1280×1024 60Hz」とでます。 そこから解像度を推奨設定にしても、ディスプレイの両脇は7センチほど黒いままです。 そこで、解像度を1920×1080に設定してみると、画面いっぱいにはなるのですが、ブラウザ等の画像が両脇からギュッと押しつぶしたような変な縦長の画像になります。 VGA→VGAケーブルの場合は1280×1024で違和感ない通常の画面が映ります。