• ベストアンサー

日本の人口多すぎ働かない奴は不要、外国人労働者OK

働かない奴とか要らないと思うし  ← 定年まで働き続けた人、病気や大けが等で働きたくても働けない人、これから働く予定の学生等を除く 日本は人口減少社会で2100年ぐらいに今の半分ぐらいの人口になるようです、この問題は高齢者率があがることによって 労働者人口が大きく減る事が最大の問題だと思いますが、(人口じたいは半分以下の方がエネルギー問題(今の3,4割の人口ならば 自然再生エネルギーだけでやっていかれる)、不便な所以外での緑化、(日本は都市部にほとんど緑もないコンクリートジャングル状態で これがストレスやうつなどの精神疾患を招いていると思う) 都市部の通勤ラッシュ、道路渋滞の緩和やストレス緩和などなど) 世界一の経済大国のアメリカなんてそれこそ世界からの労働者を集めた国ですし、 アジアで成長率トップ、一人当たりのGDPもアジアの中ではずば抜けてトップのシンガポールも外国から優秀な人材を入れて なりたってますね、日本なんかよりもシンガポールの方が出生率なんかも低いはずですが、日本と違いアジアでトップの成長率です。 消費税も日本より低いのに黒字財政です。 いつも思うんですが 日本って20代~60歳ぐらいまででも1000万以上の無職がいるわけですよね。 だからこういうサイトでも平日真昼間から1日中いるような社会のお荷物がわっさかいる。 メルカリボックスあたりも無職のババアが1日中わいてますよね。 こんなの存在してても何一つ国や他人からみたら利益もありません、他人の納税者がみたら負担が増やされているだけの存在です。(保険料や年金の金などなど) 日本の税収の大半は社会保障費で消えていますから。 さらにヤフコメとかヤフーのQ&Aサイトみればわかる通り 働かない奴とか低所得層が社会不満をだらだら毎日のようにネット等でいって政治家の負担増やすだけです、だからシングルマザー世帯や生活保護世帯はどこの自治体も本音は転入されたくないわけで。 でも、外国人労働者をいれて労働者減少を補うならば、最低限、労働力は補えるわけですから、人口減少社会による労働者人口減少問題なら外国人労働者で十分でないのでしょうか。 子供が増えたからといって、少し前の日本みたいに働き者ってわけじゃない、ましてや今の日本の場合は成人して定年まできちんと定職について住民税等もそれまでおさめる割合なんて せいぜい6割台ですよね、さらに、大学乱立問題で子供が増えた所でそれでもさらに働きだすまで20年以上先。 外国人労働者ならば、すぐに労働力になるわけですし、 シンガポールみたいに生産性のある人材、税収になる人材をどんどん入れれば、国のGDPはどんどん引きあがります。 あちらの国みたに妊娠したら国外追放等の規約があれば、特に外国人労働者が自国で子供バンバン作って外人比率がどんどん引きあがってしまうという心配もないわけです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey5
回答No.1

熱弁お疲れ様でした。 ところで、質問はなんですか?

その他の回答 (4)

• gongorogon
回答No.5

>だからこういうサイトでも平日真昼間から1日中いるような社会のお荷物がわっさかいる。 もしかしてご自分の事? ダラダラダラダラ書き連ねて、結局何が言いたいんですかね。 あ、スルーで結構です。 それともブロックしますか?

• cse_ri3
回答No.4

OKWaveは質問と回答のサービスだ。 独り言なら、ツイッターでしてくれ。 場所違いだ。 あと、できの悪いポエムはつぶやかない方がいいだろう。 意見表明にもなっていないよ。 なぜなら「具体的な政策」がないから。 「どうやって」の部分が欠けているのである。 だから、政策提言にもならない。 せいぜい、できの悪いポエムである。 以上。

• mimazoku_2
回答No.3

単純に生産に就ける職業が減っている。 シンガポールなどは工場が充実してるので働き口があるから問題が少ない。 転職活動してみれば分かるが、企業の求める人材がすごく偏ってるし、人事担当者の年齢層が刷新され、トンチンカンな求め方をしてる。 私は、55才の片腕不自由なオッサンだが、もう55才の片腕はどこも雇ってくれない。 障がい者枠で応募しても書類審査で落とされたり、面接で右腕不自由という話しをしたら、初めて履歴を見て「すいません仕事がありません」と言ったり、面接官が《あなたは何が出来ますか?》と言うので、『私は何でもしてきましたし自活もしてます、なので出来ない事を聞いてもらった方が答えやすいです』というと絶句し、質問は出てこない。 面接官や人事権を持っているヤツは明らかに俺より年下。 なので、面接官が基本的に未熟で有り、そういうヤツが人事をやっていると「希望」なんてない。 知名度100%の大手でも求めるのは若い人材であり、企業によっては男女の区分けをしているよ。 それは、ハローワークでも熟知しているが言えない。 働かないヤツよりも働かせてもらえないというのが適切だと思うし、雇用側が人材教育を放棄している。 つまり、昔言われた『即戦力』を卒業したての連中に求めすぎており、雇われた方は精神的負担が大きく、すぐに退職したり、思っていた労働スタイルと違うとソッコーで辞めてしまう。 そういう状態もあるよ。

回答No.2

質問が不明だけど、日本政府が悪い。定年まで働き続け、病気やけが等で働きたくても働けない、これから働く予定の学生等以外を優遇しているから。 税金・保険料・行政サービスを、今の1割まで減らせば、あとは需要と供給・実力主義によって、いろいろなものが無理なく安定したところに落ち着く。