-PR-
解決済み

iMacのスクリーンセーバー

  • 困ってます
  • 質問No.97931
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

ダウンロードしたものがあるのですが、何をどうすれば動くのか全くわかりません。ちなみにOS9です。教えて下さい。お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

単体で動作しない、ダブルクリックしても動作しない、という事であれば、マック用であればAfterDark用のモジュールなのではないでしょうか。AfterDark本体か、DarkSideなどの AfterDark用モジュールを使えるアプリケーション本体が必要になります。AfterDarkはパッケージ商品ですが、DarkSideならオンラインでも入手可能ですし雑誌の付録CD-ROMにも入ってたりします。探してみられては如何でしょうか。
お礼コメント
potter

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。さっそく探してやってみます!
投稿日時 - 2001-07-01 23:57:19
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

どこから何をダウンロードされたのかがわからないとお答えのしようがありません。

一般的なものですとシステムフォルダに入れると自動的にコントロールパネルに入り再起動することで有効になります。あとはアップルメニューのコントロールパネルからスクリーンセーバーを呼び出して時間の設定などをすれば使えると思います。

ダウンロードされたスクリーンセーバーと一緒にreadmeとか説明書きなどが添付されていることもありますので、もしあれば読んでみましょう。

ダウンロードしたホームページに使い方が掲載されていることもあります。
お礼コメント
potter

お礼率 100% (8/8)

お返事ありがとうございます。説明不足ですみませんでした。全くの初心者で説明もままらないのが現状ですのでもっと勉強します。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-02 00:03:07


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

どこから、どういうものをDLしたのか。
等という情報が全く分らないので
答え様がありません。


DLしたサイトや、圧縮ファイルなどであった場合に
一緒に説明ファイルが入っていませんでしたか?
お礼コメント
potter

お礼率 100% (8/8)

お返事ありがとうございます。説明不足ですみませんでした。全くの初心者で説明もままらないのが現状ですのでもっと勉強します。あらいがおうございました!
投稿日時 - 2001-07-02 00:00:28