• 締切済み

総合支援資金延長申し込みについて。

総合支援資金延長申し込みについて。 本日、総合支援資金の延長申し込みに行ってきました。 8月で3回目の振り込みが終了し、中旬頃に総合支援資金に関する延長申し込みについて。という書面が送付されてきました。 申込書は同封されていませんでした。 電話で相談をしたところ、自立支援機関に相談をしてからの延長申し込みになると言われて本日、行ってきました。 私は栃木県の某市ですが、自立支援機関と社協が同じだったようで、同じ人に対面聴取されました。 まず、延長申込書と借用書を記入するよう言われて、15万×3ヶ月と記入し、大まかなお金の使い道を聞かれて、通帳を見せて、現在困ってる事はないか? 税金や他に滞納してるか?等を聞かれて、国民健康保険税を減免して貰い少しづつ払ってる事も言いました。 書類を作成して、小一時間もしないで面談と申し込みが終了しました。 しかし少し気になる点があります。 延長申し込みに関して、○○日くらいに振り込まれるとか、審査に○○週間は見てください。等が言われなかった事。 総合支援資金初回3ヶ月分の申し込みした際には3週間から4週間は見てください。と言われたのに対して今回の延長申し込みの際は何も説明がありませんでした。 食事は取れてますか? もし食料が無い場合にはフードバンクも紹介が出来ますとかアドバイスされました。 それと何か困った事があれば遠慮しないで言ってください。とも言われました。 おそらく、これから県の社協に書類が送付されて審査をされるんだと思いますが、やはり延長の申し込みになると審査も厳しくなるんでしょうし、この知恵袋でも延長申し込みをして不承認通知が送付されたと目にします。 そこで質問ですが、延長申し込みをされた方で、どのような感じで面談をされたのか。 審査に何日くらいかかったのか。 不承認になった方は、何故に不承認になったのか心当たりはあるのか等、何でもいいので教えてください。 延長が不承認だった場合には、家賃も払えず路頭に迷ってしまいます。 とても不安で眠れません。

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

確かに、どうにもならないでしょう、このサイト:OKWAVEですが。? 投稿者様の、心情は”痛い程解ります、誰もが、コロナ禍治まらずに、 家賃支払い処か、”強制退去か、民事訴訟起こされて、試案投げ首状態