• ベストアンサー

2010年代の大作ハリウッド映画を教えてください!

週末に家で映画を観たいのですが、ともかくすごい映画が観たいです。 ここ十年くらいの新しい作品で、たとえば「アバター」や「ハリーポッター」のような、小難しい理屈やオシャレさではなくて、映像の力技でスゴイと思わせてくれるような大作ハリウッド映画はないでしょうか。 自分で探しても、マーベルとかあまり趣味じゃないものしか見つからなくて。 映画に詳しい皆さま。どうぞお教えください!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

『映像の力業』に拘るのなら、「アカデミー賞 視覚効果賞」。 http://eigaz.net/visual-effects/#2010s 「ゼロ・グラビティ」「オデッセイ」が良かったかな。 どちらも宇宙モノですが、難しくないので、どぞ。 映像に限ると、どうしてもCGや宇宙や戦争モノに なってしまいますかねー。「ジュラシックパークシリーズ」 「レディ・プレイヤー1」「トランスフォーマーシリーズ」とか。 古いモノなら「第9地区」「タイタニック」 「スターシップ・トゥルーパーズ」でしょうか。 すごい映画が観たいなら、期待値を50%ほど下げて観る。 私は、ヒューマンドラマにも「スゴさ」が有ると思います。

mis_ato1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 第九地区みたことあって、わりと楽しめたのを思い出しました。同じ監督の「エリジウム」がなんとなく良さそうだったので、週末借りてこようと思います!

その他の回答 (1)

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 ご参考になれば幸いです。 10作品は以下の通り。 1. 「カルロス」(2010) 2. 「ソーシャル・ネットワーク」(2010) 3. 「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」(2013) 4. 「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」(2014) 5. 「お嬢さん」(2016) 6. 「裁かれるは善人のみ」(2014) 7. 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(2019) 8. 「ブルックリン」(2015) 9. 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(2015) 10. 「The Gatekeepers」(2012) https://eiga.com/news/20200102/2/

mis_ato1995
質問者

お礼

そのサイトは私も見ました。でもありがとうございます!