• ベストアンサー

2010年代の大作ハリウッド映画を教えてください!

週末に家で映画を観たいのですが、ともかくすごい映画が観たいです。 ここ十年くらいの新しい作品で、たとえば「アバター」や「ハリーポッター」のような、小難しい理屈やオシャレさではなくて、映像の力技でスゴイと思わせてくれるような大作ハリウッド映画はないでしょうか。 自分で探しても、マーベルとかあまり趣味じゃないものしか見つからなくて。 映画に詳しい皆さま。どうぞお教えください!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1004)
回答No.2

『映像の力業』に拘るのなら、「アカデミー賞 視覚効果賞」。 http://eigaz.net/visual-effects/#2010s 「ゼロ・グラビティ」「オデッセイ」が良かったかな。 どちらも宇宙モノですが、難しくないので、どぞ。 映像に限ると、どうしてもCGや宇宙や戦争モノに なってしまいますかねー。「ジュラシックパークシリーズ」 「レディ・プレイヤー1」「トランスフォーマーシリーズ」とか。 古いモノなら「第9地区」「タイタニック」 「スターシップ・トゥルーパーズ」でしょうか。 すごい映画が観たいなら、期待値を50%ほど下げて観る。 私は、ヒューマンドラマにも「スゴさ」が有ると思います。

mis_ato1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 第九地区みたことあって、わりと楽しめたのを思い出しました。同じ監督の「エリジウム」がなんとなく良さそうだったので、週末借りてこようと思います!

その他の回答 (1)

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 ご参考になれば幸いです。 10作品は以下の通り。 1. 「カルロス」(2010) 2. 「ソーシャル・ネットワーク」(2010) 3. 「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」(2013) 4. 「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」(2014) 5. 「お嬢さん」(2016) 6. 「裁かれるは善人のみ」(2014) 7. 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(2019) 8. 「ブルックリン」(2015) 9. 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(2015) 10. 「The Gatekeepers」(2012) https://eiga.com/news/20200102/2/

mis_ato1995
質問者

お礼

そのサイトは私も見ました。でもありがとうございます!

関連するQ&A

  • アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に

    アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に聞きます。 最近のハリウッド映画(特に超大作)は マーベルやDCコミックの(二強の)アメコミを実写化したアクション作品ばかりなんですが、 面白い作品多いと思いますか?

  • 映画の美術スタッフになるには・・

    ハリーポッターだとか、ロードオブザリングなどハリウッド映画というんでしょうか?そういう映画の美術スタッフになるにはどうしたらよいのでしょう??  知っている方!!ぜひぜひ教えてください!!

  • ハリウッド映画の限界

    個人的な意見で失礼しますが、近年のハリウッド映画。アメリカ映画には、限界を感じませんか。 一度映画化した作品を、再びリメークして再映画化。 完全完璧な、オリジナルストーリーとされる映画ですら、往年のアメリカ映画の面白味と言うか、驚きは、半減された気がします。 逆に、アメリカ映画だと思って見ていた映画は、実は、アメリカ映画ではなく、インド映画だったり、ヨーロッパ系の映画だったりと、その内容は、かつてのアメリカ映画並みに、魅了される気がしてなりません。 確かにそれらは、映像的にはまだ、アメリカ映画には及ばない点はあるかもしれませんが、それでも、内容は十分、アメリカ映画にも匹敵する面白さがある気がしています。 寧ろその点で、今のアメリカ映画には、ストーリー的な、内容的な面白味が失われ、映像ばかりが独り歩きしてしまった、実にアンバランスな面白さの為か、二度目を見てみたいとは思惑なっている事に、ある日気づきました。 皆さんは、どう思いますか。今のハリウッド映画は面白いですか。 それとも、もっと別の事を感じていますか。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 2時間以内、90~100分程度の映画

    時間のあるときに、のんびりジャンルを問わず映画を見ようと思ったのですが、最近のタイトルは「超大作!」が多く、映画館ならばともかく自宅ではそれだけの集中力が持ちません。 そこで、2時間以内、できれば90~100分くらいの作品でおすすめはありませんか? ジャンルには殆どこだわりませんが、ディズニー系とグロいホラーは除いていただけるとうれしいです 新旧、(洋画カテゴリですが)洋邦問いません。 参考までに最近見た映画は、69、マッハ!、誰も知らない、ハリーポッター…等です。ご覧の通り好き嫌いがあまりないです よろしくおねがいします

  • 2000年以降のヨーロッパ映画ベスト3

    2000年から2009年までのヨーロッパ映画で、あなたのベスト3をおしえて下さい! ちなみに私のベスト3は、 1、善き人のためのソナタ 2、アメリ 3、ドッグヴィル です! ※ヨーロッパ映画の定義 「ハリー・ポッター」のような明らかにハリウッド資本の映画はNGです。 できるだけ国内制作、もしくはヨーロッパ内で合作された映画でお願いします。 「96時間」とかは微妙ですがフランス映画でいいと思います。

  • 原作のある映画

    こんにちは。 現在、映画を見た上で原書を読むという勉強をしているのですが、 おすすめの作品があったら教えて下さい。 ハリーポッターやナルニアなど、すごく有名な作品じゃなくて、 知っている人は知っているという感じの作品が良いです。 ジャンルは問いませんが、ラブストーリーやファンタジーが特に好きです。 何かありましたら、お願いします。

  • オススメ映画を教えてください!

    最近映画のDVDをレンタルして見ているのですが、いまいちヒットするものがありません。 わたしが好きなものはハリーポッター、スターウォーズ、バックトゥーザフューチャー、シンデレラ、スパイキッズです。似たような作品でオススメを教えてください。

  • 映画ハリーポッターについて

    子供が友達にすすまれて、7月公開のハリーポッターの映画を観にいきたいというのですが今までの作品を観た事がありません。映画を観るまえにDVDで今までの作品を観ておこうと思うのですが7作?すべてはちょっと観る時間がありません。今までのおおよそのストーリーを理解できるために必ず観た方がよいという作品を教えていただきたいのですが・・・

  • オススメ映画を教えてください!

    最近映画(洋画)のDVDをレンタルして見ているのですが、いまいちヒットするものがありません。 わたしが好きなものはハリーポッター、スターウォーズ、バックトゥーザフューチャー、シンデレラ、スパイキッズです。似たような作品でオススメを教えてください。

  • デートにお勧めの上映中の映画教えてください

    11日に、20歳の女性と映画デートに行く予定です。 ちなみに彼女ではなく、片思いの女性です。 行く予定の映画館の、作品一覧を見たのですが、ハリー・ポッターが無難なのかなと思ってます。 皆さんのお勧めの映画を教えてください!