• 締切済み

デジカメの写真を青・赤の2色だけでプリント

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

元の写真の赤要素と青要素ってことでしょうか? それとも赤のモノトーン、青のモノトーンってことでしょうか? 前者の場合は、それに対応した色分割機能を持ったツールでないと難しいですね。MSのおまけソフトだとその機能は無いんじゃないでしょうか? 後者の場合は、全体をグレースケールにしてから色味を変更すれば可能だと思います。 いずれにしてもグラフィックのツール類は、おまけソフトよりもオンラインソフトのほうが高機能なものがあります。>参考URL お試しください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html
noname#1795
質問者

お礼

私の希望は前者です。それにしてもオンラインソフトはたくさんの種類があるんですね、初めて知りました。まだどれが適しているのか分かりませんが、早速調べてみます。回答ありがとうございました。