• ベストアンサー

タイヤ。

Takeshi-Yの回答

回答No.2

インチアップの一番の目的はやはりドレスアップだと思います。 アルミホイールは17インチ以上の物にこったデザインの物が多くあるようです。 また、元のタイヤの径と同サイズでインチアップするとどうしても扁平率が小さくなりタイヤの幅を太くする必要があります。それによって接地率が高くなり車の運動性能は上がります。しかし、接地率が高くなるということは燃費が悪くなります。 タイヤのサイズの選び方は下記のHPで・・・

参考URL:
http://www.craft-web.co.jp/messe/rensai/rensai07.htm