ディスプレイ下部が2センチほど黒く表示されません

このQ&Aのポイント
  • 7月に購入したideapad C340で起動時にディスプレイの下2センチほどが真っ暗で表示されなくなってしまいました。
  • タスクバーは表示されるしブラウザも画面は上部まで写るので使用上は問題ないですが、元通りに全画面表示に戻したく方法を探しています。
  • ディスプレイ設定など一通り見直したのですが改善されず行き詰ってしまっています。どなたか対処方法ご存じでしたら教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ディスプレイ下部が2センチほど黒く表示されません

7月に購入したideapad C340です。PCを起動したら最初に出るLENOVOのロゴが真ん中から少し上部にずれて表示され、そのままWindows画面に進むとディスプレイの下2センチほどが真っ暗で表示されなくなってしまいました。前回起動時はそのようなことはなく、突然こうなってしまいました。タスクバーは表示されるしブラウザも画面は上部まで写るので使用上は問題ないのですが、元通りに全画面表示に戻したく方法を探しているのですがわかりません。ディスプレイ設定など一通り見直したのですが改善されず行き詰ってしまいました。どなたか対処方法ご存じでしたら宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

液晶パネルの不具合っぽいですね。 「ディスプレイの解像度」の設定は1920x1080(推奨)になっていますか? また、外部出力でディスプレイやテレビに繋げた時は正常に映りますか? どちらにしてもLenovoに修理依頼をする事になりますね。

442323
質問者

お礼

ディスプレイ設定は推奨の1920x1080になっています。 外部出力はまだ試してなかったので、後ほどまた試してみます。 いずれにしても一度メーカーに確認してみたいと思います。 ご回答有難うございました。

• nijjin
回答No.2

メーカーロゴの時点でズレているとなるとメーカーで修理するしかないかもしれません。

• hiro_1116
回答No.1

ディスプレイ設定で縦横比が違う値を選択しているというわけではないんですよね?