• ベストアンサー

車で東京船堀方面~千葉県白浜へのルート

以前アクアラインを利用した時に入るまでに渋滞でした。 帰りは利用せずに館山道とか東関東自動車道で帰りましたがあまり時間は変わらなかった様な記憶があります。 ただ、アクアライン利用料金が安く成っている様なので、高速料金は違って来るのでしょうかね。 ちなみに、日曜出発で一泊です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.1
vanihaha_0508
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! 急ぐ旅行では無いので、アクアラインは使わないで行ってみたいと思います。 どーも以前のアクアラインへの渋滞がトラウマに成っています。 様々なサイトの貼り付けもご親切に有難うございました。

関連するQ&A

  • 千葉県館山市から日中都内にクルマで移動するルート

     7月8日(月)に千葉県館山市から首都高速池袋線方面にクルマで移動するのですが、どこを通っても渋滞しそうです。どのルートがいい(渋滞が比較的少ない)でしょうか。京葉道路? 東関東自動車道? 東京湾アクアライン? 首都高速はどんなルートがおすすめですか? アクアラインは料金に見合った時間短縮効果がありますか?

  • 茨城県土浦方面から千葉県鴨川への車での行き方

    茨城県の土浦から鴨川へ車で行きたいのですが、どのような行き方が良いでしょうか? 成田や東金近辺を通ってすべて一般道で行くのが一番良いような気がするのですが、いかがでしょうか。 ●土浦から常磐道、首都高の利用 ●成田や佐倉から東関東自動車道の利用 ●館山自動車道や富津館山道路の利用 は、料金分だけの時間短縮があれば利用したいと考えております。 利用すべき有料道路・インターチェンジはございますか? また、所要時間はどれくらいと考えておけば良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 千葉県木更津から長野善光寺ルート

    千葉県木更津方面から長野善光寺にお参りに行きます。 関越道は入りにくいのでルートに悩んでいます。 いくつかルートを考えました。アドバイス頂けたら幸いです。 平日で都心通過は午前10時くらいです。 1)アクアライン~湾岸~大井JCT~首都中央環状線~西新宿~板橋JCT~首都5号池袋線~美女木JCT~東京外環自動車道~大泉~関越道~上信越自動車道 2)アクアライン~湾岸~大井JCT~首都中央環状線~西新宿~中央道~高井戸IC~環八~練馬ICから関越道~上信越自動車道 3)アクアライン~湾岸~大井JCT~首都中央環状線~西新宿~中野長者橋出口~一般道~練馬ICから関越道~上信越自動車道 4)アクアライン~湾岸~大井JCT~首都中央環状線~西新宿~中央道~八王子JCT~圏央道~鶴ヶ島JCT~関越道~上信越自動車道 5)アクアライン~湾岸~大井JCT~首都中央環状線~西新宿~中央道~松本~長野自動車道~ 6)アクアライン~湾岸~大井JCT~都心環状線~江戸橋JCT~竹橋JCT~首都5号池袋線~美女木JCT~東京外環自動車道~大泉~関越道~上信越自動車道 7)館山道~京葉道~京葉JCT~東京外環自動車道~大泉~関越道~上信越自動車道

  • 木更津から諏訪方面へ車で行く場合のルートについて

    こんにちは 標題の通り車で行く場合,通常は アクアライン~首都高4号線~中央高速道路~諏訪 かと思いますが,行楽シーズンだと八王子辺りから大渋滞です。これを避けるために アクアライン~首都高狩場線~保土ヶ谷バイパス国道16号~国道413号~中央道相模湖IC~諏訪 といったルートを考えたのですがこれは有効でしょうか? また,「もっといいルート」があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸から愛知県までのルート

    旅行やレジャーではなく、出張で神戸から愛知県(小牧市・犬山市辺り)まで行くことになりました。 渋滞が少ない、最適なルートを教えてください。 一応、自身でもルートを考えてみました。 出発IC   中国道・神戸三田IC          ↓        吹田JCT          ↓        名神高速          ↓        大山崎JCT          ↓        京滋バイパス          ↓        瀬田東JCT          ↓        名神高速          ↓        草津JCT          ↓        新名神高速          ↓        亀山JCT          ↓        東名阪道          ↓        名古屋西JCT          ↓        北へ進む          ↓        楠JCT          ↓        名古屋高速11号小牧線          ↓        小牧(北)から一般道へ と考えています。 月曜の朝から、3~4日間(水曜か木曜の昼ごろまで)、愛知県に滞在する予定です。 問題点は、宝塚トンネルの渋滞と、京都南ICの渋滞と思っています。 宝塚TNは、日曜の昼までに出発すれば渋滞はしていないはずなので、そのつもりです。 仕事は月曜の朝からですが、日曜日中に愛知県内に行き、自費で宿泊して、ゆっくりする予定です。 京都南は、迂回するために京滋バイパスを通るつもりです。 あとは、よくわからないので、適当にルートを決めました。 特に愛知県内の高速道路の状況は、まったくわかりません。 渋滞回避と、高速料金があまり高くならないということが条件です。 最適と思われるルートを教えてください。

  • 夏休み、渋滞/東京~鴨川への車での道のりについて

    いつもお世話になっております。 夏休み8/21(日)に車で東京~鴨川シーワールドまで行く事になりました。初めての家族旅行で1歳の子供も一緒です。(こんな時にカーナビが壊れてしまいました!) 夏休みというのを全く意識せずに企画してしまったので、渋滞などが怖くなってきました。 自分で調べていくつかルートを絞ったのですが、初めての道なので込み具合等がわかりません。 1)アクアライン~木更津金田IC~409~410~鴨川道路 2)アクアライン~君津IC~房総スカイライン~鴨川道路 3)首都高~くるっとまわって館山自動車道を通るルート 子供もいるので有料でもなるべく込まない道を探しております。あと、注意点(危ないところ、わかりずらい所等)などもあったらご教授ください。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお力を貸して下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 三重県⇔滋賀県の車でのルートについて

    こんにちは。 三重県松阪市から滋賀県高島市まで2泊で家族旅行を計画しています。 日曜日のできれば早朝出発で考えていますが、5歳と2歳を 連れて行くので、できる限り移動時間を短くできないかと、 悩んでいます。 地図で見ると、松阪(新名阪)~京都東~R161かと思いますが、 渋滞の状況とか、ご存じの方が見えたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、他に遊べそうな所があれば教えていただけるとうれしいです。 同じ宿で2泊したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • アクアライン利用or千葉周り

    昔、「ランチの女王」というドラマが放送されましたが、その中で東京湾アクアラインを走って千葉の方に行くシーンがありました。一応出発地は東京都中央区人形町からですが、木更津に行く場合、羽田・川崎方面も車両が多いし、逆に東関東自動車道は車線も多く走りやすいので、千葉周りを選ぶことの方が多いかなと私は思うのですが、ドラマではアクアラインを走っていました。 仮に東京湾岸のある地点から木更津に行くという場合、高速料金・渋滞具合など勘案して、千葉周りとアクアライン経由どちらを選ぶことが多いのでしょうか。どの辺りがアクア利用か千葉周りかの分岐点になるのか知りたいと思います。ご自分の経験あるいは、料金か時間どちらを優先するかなど個人の主観も込みで構いません。例えば「新木場出発なので千葉周り」「新橋出発なのでアクア利用」など教えていただけると幸いです。 あるいは、○○(地名)あたりが分岐点になるのではというご意見でも構いません。 1都3県の方であれば、内陸からの出発でも構いません。大まかな分岐地が知りたいと思います。

  • 京都から愛知県犬山へのルートについて

    京都から愛知県犬山市へ車で往復を考えています。普段長距離を乗らないうえに、交通事情や情報に疎く、色々頑張って調べてもわからないことばかりで、困っています。。。皆様のお知恵を拝借できないかと相談させていただきます。 5/28(土)の朝に京都を出発し犬山に10時までに到着、5/29(日)の夕方4-5時ごろに犬山を出発し遅くならないうちに京都に到着したいと考えています。 調べたところ名神が一番簡単なようですが、5/28から集中工事とかでかなりの渋滞予想がでています。見る情報によって違うのですが、行きは関が原~大垣6km20分とか、養老~一宮20km60分など。帰りは岐阜羽島~関が原10km30分、一宮~養老10km30分、栗東~大津5km20分など。 他のルートとして出てきた新名神→東名阪自動車道を利用した場合、行きは渋滞情報は見つかりませんでしたが、帰りは蟹江~長島5km20分とありました。 新名神ルートの方が少し距離があり、高速料金も少し高くなるようですが、こちらのルートの方がいいでしょうか?やはり名神は混みそうでしょうか。 それとも他にもおすすめのルートがありますでしょうか。 道に詳しくないので、平たく教えていただけると助かります。

  • アクアライン→館山自動車道の渋滞について

    7月中旬頃の土日に南房総に行こうと思っています。 ルートは新宿から館山で、首都高→アクアライン→館山自動車道(約110km)の予定です。 この経路は初めてで渋滞の度合いが気になっています。 9時出発→12時到着なんてプランは甘すぎるでしょうか?