• ベストアンサー

ボーダフォンの解約

こんにちは(^o^)丿 先日ボーダフォンの事で色々質問をして大変お世話になった者です。 色々検討してみた結果ボーダフォンって、私の中では 『高い!』と言う結論に達しました。 そこで8月に契約(しかもハッピーボーナス加入)したばかりで解約すると 解約手数料?違約金?はやはり10000円かかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.2

#1です。 どうやらJ-Year・ハッピーボーナスなどの解約金が無料になるには、2004年の4月までに「ハッピータイムが目的で」契約した方が対象のようなので、やはり質問者様の条件では1万円は必須です。

shingomama
質問者

お礼

2度もありがとうございます もったいないので更新月まで子供に使わせる事にしました

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.3

http://www.vodafone.jp/v/charge/wari02.html ハッピーボーナスは2年毎の更新月の時以外の解約は、契約年数に関わらず、10500円(税込み)の解約金がかかります。 今年の8月に契約したのならば2年後の8月 4年後の8月 6年後の8月・・・が更新月になるのでその時以外の解約は10500円かかってしまいますね。 ハッピーボーナスの解約金が無料だったのは、2003年9月17日から2004年4月30日までにハッピーボーナスや年間割引を契約したユーザーでした。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19378.html

shingomama
質問者

お礼

ボーダフォンに社名変わるときに色々約束したみたいですね でも守られてないとか…(>_<) ありがとうございました。もったいないので継続して使う事に決めました

• aki-o
回答No.1

7月末までは、「ハッピータイム」が目的でボーダフォンに新規契約した人に限り、ハッピーボーナスの解約金1万円が無料だった様ですが、8月に加入となると、1万円は免れないと思われます(7月からハッピータイム2に移行しているから)。

shingomama
質問者

お礼

あ~そうだったんですかぁ? 残念(>_<) でもしょうがないですね。ありがとうございました!