• ベストアンサー

消費を促進するには?

arickの回答

• arick
回答No.1

激安ショップなどで目にする光景ですが… 時間開始と同時に品物が無くなって行く様子はすごいものがあります。 買った人の中には、本当は買う予定ではなかったという人も居ます。 私が近くのスーパーで食材を選んでいると、近くの人が、いかにも私の食材を狙っているかの衝動に狩りたてられます(^^;) 取られる前に自分のカゴに入れてしまうのですが、この心理を利用すれば、今現在必要としていないものでも、買う動機はみんな持っていると言えるのではないでしょうか。全然関連の無いものは買わないとは思いますが…

kanepom
質問者

お礼

そうですよねー、購買意欲はいつでも持っているんですよね。 100円ショップがそこらじゅうにあるのも納得です。 回答ありがとうございました。