• 締切済み

24時間テレビって面白いですかね?もう終わっちゃい

24時間テレビって面白いですかね?もう終わっちゃいましたけど。

みんなの回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

随分前ですが、初代の司会を務めていた巨泉さんが、「24時間テレビは偽善だ」と言っていました。 司会をしていた人の言葉なので、全くデタラメとも思えず、 その後、24時間テレビは見ていません。 正確には、見ようとしても上記の言葉が頭に浮かび、見る気がしない という感じです。 また、その後の各テレビ局の姿勢を見ると、見なくて良かったと 思っています。 言葉は悪いですが、テレビ局は腐りきっていると思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.3

私は「絶対に見ない」派です。大嫌い、死んでも見たくない。と思います。 どんなにいい話でも「10回泣けます」って宣伝する映画を見たくないのと同じ感じ。 性格がひねくれてるんじゃないけど、なんだろう、あざとさが見えてしまうのが嫌いですね。 元を正せばボランティア精神があまりないんでしょうかね。 人に言われてするものじゃないしね。

noname#246748
noname#246748
回答No.2

まぁ、ジャニーズの(俺いいヤツ)キャンペーンも解せないですね。ちょっと触れあったくらいで「障害の方理解する」アピうざいですね笑

zackzack456
質問者

補足

これも圧力なんですかね。何でもかんでもジャニーズ、やめて欲しいな。消えるどころか、●●●並みに増殖してる気がしてます。●上も。●●ン ●●ンも、さ●ま、た●しも。リモートが何だって思う。面白い?

noname#246748
noname#246748
回答No.1

チャリティー系の番組も結構ですが、出演してる人も割りと「まだ恵まれてる」人たちだなと思います。 人(友人や親)に恵まれてる、経済的余裕もある程度ある、N◯Kのガチのドキュメンタリーだと独り暮らしで親の助けもなく、一人で支援をもらいながら生きてる人だっています。これを「見せ物」だととらえるか、テレビの「いいところ」を「切り取って」放送してるのか、それとも目を当てたいところもちゃんと伝えられてるのかで言えばちょっと疑問かな? 確かに障害を負いながら生きてる人にとったら「こんなうまくいくわけないだろ」って声も確かになと思います。

zackzack456
質問者

補足

あと、ジャニーズに頼りすぎ。イケメンおらんし、ステイホームしなさいと。

関連するQ&A

  • 27時間テレビと24時間テレビ

    27時間テレビと24時間テレビどちら 好き?

  • 24時間テレビ・25(27)時間テレビとどちらが好きですか?

     日テレ系の24時間テレビ・フジテレビ系の25(27)時間テレビとどちらが好きですか?  私は24時間テレビですね。私はチャリティーにも興味があるし、ドキュメンタリーも結構好きですので・・・ バラエティーも入り混じっているのでいいです。  みなさんはどうですか?理由もお聞かせ下さい!

  • 24時間テレビ見ますか?

    24時間テレビ見ますか? 来月に日本テレビ系列で24時間テレビをやりますね。 そこで、質問ですが (1)24時間テレビを最初から最後まで見た事がある人ありますか? (2)24時間マラソンを毎年やっていますが、何のためにやっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 24時間テレビについて

    24時間テレビについて 今年の24時間テレビも終わりましたが、24時間テレビで取り上げられ、メインパーソナリティが会いに行く障害者や難病を持った人たちはどうやって決まるんですか?

  • 24時間テレビについて

    母がたまたま終わり間際に24時間テレビを付けたら ヒロミが走っていました。私は24時間テレビに全く 興味がありませんので、24時間テレビの終盤まで 誰が走るのかさえ知りませんでした。 私のようにスマホやPC中心にしているとテレビで どういうものを放送しているのかさえ分からない人も いても不思議ではないのでしょうか?私はテレビはほとんど 観ないのでほとんどわかりません。

  • 「24時間○○テレビ」 ・・・ さて、○○に何を入れましょうか?

    もうすぐ、日本テレビ系列で、アノ「24時間テレビ」が始まります。 あれは福祉を隠れ蓑、もとい、標榜した番組ですが、これみたいに24時間ぶっ続けでやる番組があったら、どんな内容がいいですか? 「24時間○○テレビ」という具合に、内容が分かる文字や言葉を入れてみて下さい。 例えば、 「24時間、あるOLの一日を生中継するテレビ」 「24時間、ひたすら青木ヶ原樹海を映すテレビ」・・・

  • 24時間テレビ…!?

    24時間テレビ…!? 今24時間テレビを見てますが、 最近は否定的なお話もよくききます。 24時間テレビのいい点・悪い点・問題点はなんでしょうか? わかりやすく教えてくださいよろしくお願いします。

  • 24時間テレビについて

    24時間テレビ、27時間テレビとかありますが、昔は全ての時間帯における娯楽に乏しかったから成立していたとおもいます。 ただ自分の好きなときに、好きなコンテンツを、いくらでも見れるようになった現状、そこまで有効な手法ではないとおもうのですが、どうでしょうか? いまでも全TV局が、24時間テレビをやっているのでしょうか。

  • 24時間テレビ

    こんにちは(-^〇^-) 24時間テレビは24時間 起きておく派ですか? 私は今回は起きておく つもりなんですけど。 みなさん8/25~8/26は 24時間テレビ見ますか? 起きているつもりの方は 起きていられる自信ありますか?

  • 何故、24時間テレビは26時間半放送しているのに「24時間」テレビなんですか?

    何故、24時間テレビは26時間半放送しているのに「24時間」テレビなんですか?