• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グレートとラバーズを見ていて、山で危険な所に鎖場とか鉄梯子がありますがあれって年月が経過したら劣化しますよね。あれってどれ位の周期で交換してどのような人たちが好感しているのですか? やり方も少し気になります。(テレビを見ていて横に鎖がしてたりとあるので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

誰が管理しているか? という事なら、 善意の第三者としか答えようがありません。 ほとんどが国有地である日本の山は 国が管理していると思いきや、 実際その多くは近隣の山小屋や、地元山岳会、ボランティアスタッフなど、あらゆる立場の人々によって維持されています。 したがって、誰がいつどのように、 と言う事は、 ハッキリわからない。 というのが答えです。

質問者からのお礼

ありがとうございます