-PR-
解決済み

古着って...

  • 困ってます
  • 質問No.97916
  • 閲覧数49
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (18/24)

ちょっと、友達に聞くには、恥ずかしい質問なんですけど...古着って、どういった服のことをいうのか、教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

厳密に言うと、「一度処分された服」を指すようです。大半は、一度着古された服ですが、全く一度も着ていない服(例えば、shopやメーカーの処分品や、新品を買ったけど一度も着ないまま処分してしまった服)も含まれるようです。参考URLに、古着の基礎知識が載っていますので参考にしてください。
お礼コメント
daichankun

お礼率 75% (18/24)

ありがとうございました!とてもよく分かりました!
投稿日時 - 2001-07-05 00:53:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

使用済みの衣類などをクリーニングして再販しているものです。
ビンテージはクリーニングしていないものもありますが…
お礼コメント
daichankun

お礼率 75% (18/24)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-05 00:54:42


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

http://www.bacco-japan.com/furugi/furugi-kiso.html
に載っていましたよ。

Advanceさんと同じところですが、せっかく調べてみたという事で。。
お礼コメント
daichankun

お礼率 75% (18/24)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-05 00:52:27
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

一昔前はよく古着着てました リーバイスやPコートなど 品質の良いものが安くなってるのと新品にはない味があるのが魅力!サイケな感じやミリタリーや正統派のブリティッシュ色々楽しめるけど独特の匂いがね・・全身古着よりちょこっと取り入れたら可愛いですよね
お礼コメント
daichankun

お礼率 75% (18/24)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-05 00:48:14