• 締切済み
  • すぐに回答を!

第三のビールとは

発泡性と表示されているものですか。

みんなの回答

• 回答No.3

税金の関係です。 税金がかからないようなくふうをした飲み物。 さらに ビールに近い味と 「ビール」の酒税は350Ml当たりの換算で77円と最も高く、 「発泡酒」は47円(麦芽比率25%未満)。 「 その他の発泡性酒類」(「新ジャンル」や「チューハイ」「サワー」など)は28円 酒造会社は 売り上げを伸ばすために値段を抑えたいと考えて いろいろと裏ワザを考え出しているのです。 「ビール風味の発泡アルコール飲料」です。

質問者からのお礼

詳細をありがとうございました。