• ベストアンサー

映画「のど自慢」予選No68の子は誰?

本日TV放送されていた映画「のど自慢」。何気なく見ていたのですが、予選番号68、広瀬香美の曲を歌っていた子、何処かで見たことあるのですが、どうしても思い出せません。誰でしょうか? 多分名前だけ教えてもらってもわからないと思いますので、何故私が見覚えあるのかが判明する問うな答えまでいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagatora
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

その子は、元やまかつウィンクの「横山知枝」さんです。

turkey
質問者

お礼

やまかつ=「やまだかつてない」ですよね。あの娘だったんですか!名前は知らなくとも、見覚え(面影)があるはずです。ありがとうございました。 早速「横山知枝」で検索してみると...脱いじゃっているんですね。更にびっくり...

その他の回答 (2)

noname#157951
noname#157951
回答No.3

横山知枝さんですね。懐かしい~。 参考URLでキャストが見れますよ!

参考URL:
http://jmdb.club.ne.jp/1999/dw000070.htm
turkey
質問者

お礼

参考URL確認しました。確かに、ちゃんと載っていますね。私では探せませんでした。 早速「横山知枝」で検索してみると...脱いじゃっているんですね。更にびっくり...

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

映画そのものは実を言うと未見ですが(^^;)、下記リン クのキャスト表から察するに「伊藤歩」ちゃんでしょう か…? …だとすると、映画『スワロウテイル』において、Chara 演じるヒロイン“グリコ”の妹分、“アゲハ”を演じた娘 です。もし同作をご覧になっていたのなら、それで覚えて いたのでは。 もしくは「レオパレス21」か「ライオン・休足時間」の CMという可能性もありますが、インパクトとしては件の 映画が一番大きかったかと思います。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/villa/nodojiman.htm
turkey
質問者

補足

参考URLを確認させていただきました。 申し訳有りませんが、伊藤歩さんじゃないですね。彼女は「役名」付ですので。私が気になったのは、予選の場面でちょっとだけ写った娘です。確かNo.68、曲名はURLを参照すると「ゲレンデがとけるほど恋したい(広瀬香美)」です。どこかで見たことあると思うのですが...

関連するQ&A

  • のど自慢の予選会にでることになったんですが、

    のど自慢の予選会にでることになったんですが、 予選会はテレビで放送されるのですか?

  • 「のど自慢」に出場したいんですが!

    「のど自慢」に出場したいんですが! 歌う曲がまだ決まっていないので、はがきもまだだしていません。 得意な歌はあるけど、のびのびと自分の好きな歌を歌いたいっていう気持ちもあります。 はがきがもし通ったら、予選も通過してのど自慢に出たいんです。 出場するには、得意な歌を歌ったほうが良いんでしょうか。 予選通過者は、やっぱり歌の上手さで決めるんですか? あと、もし予選で落ちたら、観覧することはできるんでしょうか?

  • のど自慢

    本日 昼に放送されたのど自慢で、合格された方の中の1人が歌っていた曲名を知りたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか? 知りたい曲は茶髪のショートヘアで眼鏡をかけた女性が歌っていた曲です。 しっとりとした感じの曲でした。 子供達の話し声がうるさくて、タイトルが聞こえませんでした(笑)

  • NHKのど自慢会場を爆破する!

    NHK新潟放送局に 「のど自慢会場を爆破する」と電話をかけたとして、70歳の男が逮捕されました。男は 「予選に出られなくて腹が立った」と話しています。 ・・・このご老人の言い分を聞く限り、少し同情します。表示された電話番号で逮捕というのも、悲し過ぎますので、早めに釈放されることを願います。 NHKは、もっとあったか味のある対応は取れないのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 平べったい声・・・喉が痛そう・・・

    こんにちは! さっき母と弟とカラオケに行ってきました。 主に歌ったのはアニソンや広瀬香美さん、JUDYANDMARYのそばかすを歌いました。元々私の声は低く、小学校の頃など1オクターブ高い声も出ませんでした。しかし、中学に上がり段々と高い声が出るようになりました。(でも普段は女の子の中では低い方です。ハスキーとも言われます。因みに現在中3の女子です。) で、母に言われたのですが、私は 音程は合っていて雰囲気作りが上手い しかし喉が痛そうな歌い方、声が平べったい と指摘されました。 ちなみに、一番上手かったの何の曲だった?と聞いたら 「そばかす」だったらしいです。 これらを直すためにはどうすれば良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • テレ朝 アジア地区最終予選のテーマ曲

    テレ朝系で放送されているのアジア地区最終予選 http://www.tv-asahi.co.jp/gofor2006/ この中継や関連番組などで使用されている テーマ曲はなんという曲でしょうか?

  • のど自慢の予選って、

    のど自慢の予選って、 本番の何ヶ月前に行われるんですか?

  • 11月2日のM-1グランプリ関東予選(2回戦)を観に行った方に質問です

    11月2日のM-1グランプリ関東予選(2回戦)を観に行った方に質問です。 昨日(11/2)出場したピースは3回戦に進出できなかったのでしょうか? (公式サイトの結果速報に名前がありませんでした。) どんなネタでしたか? なんかグダっちゃったりしたのでしょうか? それとも単純に面白くなかったですか? ピースはコントのイメージがありますが、 過去の漫才を見たらけっこう面白くて「漫才もイケるじゃん」と思っていたのでちょっと気になって。。。 昨日観た方、感想等お聞かせください。 また、M-1の予選って公式に(TV放送やDVD、公式サイト等で)映像になったりするんでしたっけ? こちらもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スティーブン・セガールの映画

    どうも! スティーブン・セガールがジャマイカ系?のギャングと闘って近接戦闘のほとんどが格闘技でギャングの骨を折って倒していく映画があるんですが、映画の作品タイトル解りませんか? 確か2008年3月頃に日曜洋画劇場だったかでTV放送してたような気がしますが。 後、セガールとDMXが共演した映画「電撃」でDMXの仲間役で少し太ってる黒人の俳優ってディカプリオの「ディパーテッド」で警官役でしたよね? ジェットリーの「ブラック・ダイヤモンド」にも出演してたような記憶がありますが、その俳優の名前と他に出てる映画作品の名前を教えて下さい。 お願いします。

  • 香港映画『トップレディ』ご存知ありませんか?

    1987年に香港で製作された「トップレディ」という映画のビデオを探しています。もう、10年くらい前だと思うのですが、TVの深夜放送(深夜3時くらいから5時まで)で、その映画が放映されていました。その時、脇役で出演されていた俳優(名前が分かりません(>_<))をとても気に入ったので、新聞のTV欄にあった映画紹介の切り抜きを、今だにもっています。そこには、あらすじとして『都会に生きる娘二人の友情と恋。シティー感覚の佳作コメディー。出演者はセシリア・イップ、ドウドウ・チャン他』となっています。 肝心の男性俳優の名前が出ていません。レンタルビデオショップでは、まだ見つけたことがありません。香港映画のホームページなどを見ても、有名な映画ではないためか、見つけられません。どなたかご存知ないでしょうか?