Windows10が起動しない

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T490でWindows10が起動しない問題について解決方法を教えてください。
  • Windows10の起動が完了せず、BootMenu画面が表示される問題についての対処方法を教えてください。
  • LenovoのThinkPad T490で起動時に赤いロゴが表示された後にWindows10が正常に起動しない問題についての解決策をお知らせください。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10が起動しない

ThinkPad T490で電源スイッチを入れた後、赤いLenovoのロゴが画面表示されたあとBootMenu画面が表示されWindows10の起動が完了しません。Windows10起動を完了させるための対処方法についてご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

BIOSに入って、ブートデバイスに内蔵のストレージがある事を確認出来ますか? 認識出来ていれば、ブートエリアの修復で何とかなるかもしれませんが、認識されていないと壊れている可能性もありますね。 ストレージを認識しているのであれば、下記URLからインストールメディアを用意してブートセクタの修復をしてみてください。 https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html

pc_help_me
質問者

お礼

この度のお力添えを感謝いたします。

回答No.1

起動できるHDD/SSDがないらしい。これだけではリカバリーとしか。リカバリー方法は機種ごとに微妙に違うのでマニュアル参照。リカバリーもできないなら故障なので修理依頼。

pc_help_me
質問者

お礼

この度のお力添えを感謝いたします。