- 締切済み
ディスク・クリーンアップでOutlookが使用不能になった!再インストール不要な解決方法とは?
- ディスク・クリーンアップを実行した結果、Outlookが使えなくなりました。しかし、再インストールしなくても問題を解決する方法があります。
- Outlookの再インストールは手間がかかるため、ディスク・クリーンアップを実行する前に以下の手順を試してみてください。
- ディスク・クリーンアップを実行した後にOutlookが使用不能になった場合は、Outlookを再インストールする前に以下の方法を試してみてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No1です。 >アドレス帳が以前のようには出てこなくなりました。ちょっと手間がかかるのと、古いアドレスがでてきます。 古いアドレス帳(連絡先)からcsvファイルにエクスポートして、新しい「連絡先」フォルダにインポートするとよいかも知れないです。 なお、具体的な症状が不明ですが、ユーザーが作成した「連絡先」フォルダがアドレス帳に表示しない場合は、「連絡先」フォルダのプロパティで、表示するように設定できます。 >保存フォルダが少なくなっていたのと、中身が古くなっています。 今までのプロファイルを長年使っていて、データ保存量が大きくなった場合は、ファイルの分断など不調になることもあります。 「新しいプロファイル」を使って利用するように、移行するとよいでしょうね。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2711/13695)
ディスククリーンアップでOutlookが削除されることはありません。何か勘違いされていませんか。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
ディスクのクリーンアップで、Outlookまたはその重要なファイルは消えないと思いますが、「使えない」という症状では何かエラーは出ていないのですか? 試しに「新しいプロファイル」を作成して、初期設定できますか? (Outlook 電子メール プロファイルの概要) https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81-9073a8ac-c3d6-421d-b5b9-fcedff7642fc (Outlook 起動時に使用するプロファイルを選択する設定方法) https://support.live-style.jp/?p=2144
お礼
ありがとうございます。 アカウントを再設定したら送受信はできるようになりました。しかし、 (1)アドレス帳が以前のようには出てこなくなりました。ちょっと手間がかかるのと、古いアドレスがでてきます。 (2)保存フォルダが少なくなっていたのと、中身が古くなっています。 「(1)」がついた同じアカウントが出てきてややこしくなっていますが、「新しいプロファイル」の作成を試してみます。ありがとうございます。