-PR-
解決済み

ADSL。接続でエラーが出てしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97902
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (51/112)

E0013:Tapドライバにバインドできません。
というエラーが出てしまいました。
全く意味が解らず困っています。
どうしたらいいのでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (115/386)

僕も最初同じようなエラーがでました。
うちはフレッツADSLでパソコンはWindows98です。
以下の操作をしたらエラーは解消できました。
ninakkoさんの環境がわからないので、これが正解かはわかりませんが・・・。

・まずバインドを確認
  1 マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワーク を開く
  2 お使いのアダプタ(LANカード)を選択→プロパティ を開く
  3 「バインド」を開く

ここで、それらしきものが何も表示されてなければ、次を行ないましょう。

2.バインドの設定
  1 「キャンセル」で前の画面(ネットワークの設定)に戻る
  2 お使いのアダプタ(LANカード)を選択→「追加」→「プロトコル」
    →「追加」
  3 「Microsoft」を選択し、右側の「ネットワークプロトコル」から『TCP/IP』を選択→OK

ここで、先ほど同様に、バインドを確認してみましょう。
すると「TCP/IP->お使いのアダプタ名」が表示されて、チェックボックスにチェックがついている状態が表示されていればOKです。
再起動が必要かどうかは忘れてしまいましたが、必要であればメッセージが出ますので、再起動してください。   

うまく繋がるといいですね。  
お礼コメント
ninakko

お礼率 45% (51/112)

ありがとうございます。
繋がりました。
ほんとによかった。
環境はg_expressさんと同じです。
又何かあったらおしえて下さい。
投稿日時 - 2001-07-01 18:47:11
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (32/111)

こういう場合は、状況を詳しく説明してもらわないと回答は難しいですよ。

そのエラーどのタイミングで出るのか?どのプログラムから出てるのか?
今までは出てなかったのに、急にでるようになったのか?

ADSLはどこか?
接続はPC1台だけか?それともアクセスルーター経由か?

教えてください。
お礼コメント
ninakko

お礼率 45% (51/112)

確かにそうですね。
あまりPCのことが解っていなくって、
何が必要事項なのかイマイチ解っていませんでした。
今度から気をつけます。
また何かあったら教えてください。
投稿日時 - 2001-07-01 18:48:50