• ベストアンサー

Wordのリーダー文字の設定方法を教えてください。

ARCの回答

• ARC
回答No.1

1:まず、文字を入力します。 価格(タブ)\4,000 「(タブ)」の位置には、タブキーでタブを挿入してください。 2:で、その行を選択し、[書式]-[タブとリーダー]を実行します。 3:「タブ位置」の項目に「6字」とか「4cm」などと入力し[設定]をクリック。 4:「6字」が一覧に追加されるので、それを選択してから、「リーダー」の項目から適当なリーダーを選びます。 5:OK! ちなみに、リーダーの種類によって色を変えられるものと、そうでないものとがあります。 (5番のリーダーは色やフォントサイズの変更が不可です。)

real
質問者

お礼

丁寧な御回答お二人ともありがとうございます.言われた通りやってみたんですが うまくいきません。なぜなんでしょう? タブキーを挿入するのは、次に自分が入力したい文字(¥3000)の位置にカーソルが来るまでですよね. 例)価格タブタブタブタブ¥4000・・・・タブキーを4回入力する その後の操作はあってると思うんですが、・・・が表示されません。どこに問題があるのでしょうか?ぜひ回答お願いします.