テレビとPS4だけWi-Fiに接続できない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ルーターとモデムを移動した後、パソコン、携帯、switchではインターネット接続ができるが、テレビとps4では接続できない現象が発生。
  • オペレーターの方からはルーターや機器の再起動を試したが、状態は改善されず。
  • テレビとps4の各機種はWi-Fi接続済みとなっているが、なぜ接続できないのか疑問。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fi 接続について

一度、ルーターとモデムを移動の為抜いたら、パソコン、携帯、switchにはインターネット接続ができましたが、テレビとps4にだけ接続できません。テレビとps4各機種にはWiFi接続済みとなっているのに。 何がダメなのでしょう?オペレーターの方にはルーター等の再起動を助けて頂きましたが状態は同じままです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

一旦、TVとPS4の電源を完全に落としてから再度接続し直してみて下さい。 ダメなら手動でTVとPS4のIPアドレスやゲートウエイを設定するしかありません。

• Nebusoku3
回答No.2

一回、完全に元の(正常だった時の)状態につなぎ変えて、今まで通り動作が正常かどうか確かめられることをお勧めします。 それがOKであれば、ネットから見て「上位」の方から順次、つなぎ変えてみて、何が違うかを見極める必要があると思います。 その際、何をどうしたかを明確にしておかないといけないと思いますので、必要に応じてメモなどを取っておくといいでしょう。

rastafari1118
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで通りに繋いでPC(macとWindows)、iPhone、Switchには接続が出来たのですが、テレビとps4は無線も有線でも使えない状態で。 機器に弱く困ってしまって。 また、ぷららさんに相談し直してみます。

• stss08n
回答No.1

IF関係は、正常ですか。?F スマフォ接続で、TVを観たいのでしょうか、WiFiの利用用途は、 何ですか、ルーターって何のルーターでしょうか。 TVアンテナは、外部接続されていますか。?・・・ WiFi で 接続したい I /F は、何でしょう。 今、お困りのことじたいが、さっぱり、分からないでしょう。 周りに、外乱電波が、出るコンポーネントが、ありませんか。 NHK受信電波契約は、済んでいて、正常ですか。 F

rastafari1118
質問者

お礼

ありがとうございます。機器に弱く質問もちゃんと出来ていないようですみません。 テレビはテレビの中のアプリでYouTubeやNetflixなどが以前は観れてたのですが、今は無線LANだけでなく有線で繋いでも観られない状態です。ps4も同じで無線も有線でもダメです。NHKは契約済みです。