• ベストアンサー

「信仰のみ、聖書のみ」の意味を教えてください。

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ルーテル教団の教えですね。 マルチン・ルターの宗教改革によりできた教会で「聖書のみ」「キリストのみ」「恵みのみ」「信仰のみ」を主張。信仰の基本をあらわすものとしてルター「大小教理問答」メランヒトン「アウグスブルグ信仰告白」等を重視しています。 ルターの本を読んでみるか 日本福音ルーテル教会か、日本ルーテル教団のページを見てみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.jelc.or.jp/,http://www.jlc.or.jp/
hikaru98
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございます! 早速図書館に行ってルターの本を探して来ます!