• ベストアンサー

WOWOWのアンテナの取り付け方

WOWOWのアンテナとデコーダがあたったんですが、 アンテナの取り付け方が分からないんです・・・(説明書にも書いてないし) アンテナからのコードを、室内のデコーダにくっつけなければいけないんですが、 どうやって室外のコードを室内に入れるんでしょうか??? 窓?でも、それだと年中窓を開けっ放しにしないといけないし・・・ どなたか教えていただけませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

いま貴方の家の普通のテレビアンテナケーブルは何処を通っているのでしょう? そのケーブルが通っている所に沿って導入するのが一般的ですが、マンションなどで埋め込まれている場合、”フラットケーブル型番FC-05 DXアンテナ社”を使い窓の隙間から部屋に導入できます。(フラット部分がとても薄いので)

参考URL:
http://www.dxantenna.co.jp/catalog/pdf/DX190.pdf
bookbug
質問者

お礼

あっ、Pesukoさんが一番初めに回答してくださったんですね。 このサイトで質問するのは初めてなので、わかりませんでした。 このフラットケーブルって、上の方がおっしゃってる、忍者ケーブルのことですよね。商品の名前まで答えていただいて,すごく助かりました! 電気屋さんでスムーズに買えそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• crimson
回答No.3

エアコンが取りつけられているなら、その配管穴を使って ケーブルを引き込む方法もあります。 また、お住まいが一軒家で、将来的に各部屋でのBS視聴も 考えているのなら、既設の地上波アンテナに混合させる手 もありますね(部屋の中で再度分波する)。

bookbug
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか~。 でもちょっと難しそうですね・・・ できるかな・・・?

• project-k3
回答No.2

bookbugさんへ  「WOWOWのアンテナ」? ってBSアンテナの事ですよね。   接続の経路としては BSアンテナ ⇒ BSチューナー ⇒ WOWOWデコーダー ⇒ TV です。   壁には穴を開けることが出来ない場合の秘密兵器! 愛称『忍者ケーブル』極薄いケーブルで サッシと戸当りの隙間に通す 優れものです。 厚さは1~2ミリぐらい? 家電量販店やホームセンターで購入できます。  ちなみに WOWOWは《契約》しないとスクランブルが解除されませんよ!

bookbug
質問者

お礼

おおー!そんなかっこいい優れものがあるなんて! 早速、がんばってみます。 女所帯なもので、そういうことがぜんぜんわからなくって・・・ たすかりました!