• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロジェクター使用について

エプソンプロジェクターで、投影でしているが、ファンの音が大きく、バッテリー部分がとても熱くなる。このまま使用しても大丈夫ですか?使用中に急に使えなくなる心配はありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2332/3239)

EPSON製でバッテリー駆動のプロジェクターってあったかな? お使いの機種名/品番は何ですか? 機種を問わず、 エアフィルターの所のメンテ(交換あるいは清掃)は確実にしてください。 ここにホコリがたまっていると冷却の空気が吸気できないので、 たくさん空気を取り入れようと、ファンが常に全開で回ることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

お使いのプロジェクターの機種も書きましょう。 バッテリー駆動のプロジェクターでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (859/3451)

  プロジェクターの光源は強い光を出すので熱も出ます。 熱を逃がすためにファンが回ってるのだから静かになれば危険です、光源が焼き切れるかもしれない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!