• ベストアンサー

no concept no future.

no concept no future. ってどんな意味になりますか?意訳でも何でも結構です。 宜しくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

アメリカに36年住んでいる者です。  私なりに書かせてくださいね。 観念・信念がなければ将来はない、と言うことから、「観念・信念がなければいい結果はでない」、とか「観念・信念がなかれば目標を達する事はできない」とか「観念・信念がなければ向上はない」というような意味で使われます. これを「目標を達するには関心・信念が必要だ」というグ準を変えた訳もできますね. 「何かをやりとおすには信念が大きな役割をする」という医薬もできると思います. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

その他の回答 (5)

• ponkiejp
回答No.5

意訳です。 「何の考えもなきゃ意味ないよ」

noname#7309
noname#7309
回答No.4

やはり皆さん、そう来ますか。 私も思ったのですが、それだと  poor concept no future. になってしまうような気がしました。 それで苦し紛れに考えたのですが、 「考えもなしに闇雲に走っても、先が知れてるよ(見えてるよ)」 でいかがでしょうか。 ちょっと遊び過ぎですか?

• toko0503
回答No.3

こんばんは どんな状況下で使われているのかにも寄りますが 「きちんとした方向性(テーマ、内容、概念)が無いところには、将来性も無い」などもいかがでょう?

noname#118466
noname#118466
回答No.2

どこかのスローガンでしょうか。そのグループによって 意味が変わってくると思います。 *しっかりした方針、考え、計画がなければ(事業の)発展はない。 *なにがやりたいのかしっかり考えを固めなければ、成功しないよ。 *計画なきところ、成功なし

回答No.1

「しっかりした構想がないと,先行き暗いよ.」 か, 「構想も無いし,将来暗いし…」 ぐらいしか思いつきません.