• 締切済み

彼氏と別れたが直接話したい

先日彼氏から一方的にLINEで、 「申し訳ないけど別れよう!」と言われました。 その直後に10分ほど電話しました。 しかし話したものの、 彼からのはっきりとした理由がわからずで わたし もそのとき彼氏の印象があまりよくなったこともあり少し話して受け止めてしまいました。 結果としては別れてしまいましたが、彼の本心をイマイチ聞けてないような気がして、わたし自身ももやもやしてしまっていて、最後くらい面と向かって話したいなと思っています。 別れのLINEと電話をしたのが土曜日の深夜2時です。まだ3日ほどしか経っていませんが、最後のわがままで会う時間を作って欲しいと言ってもいいものでしょうか? 初めての彼氏で、1年9ヶ月の交際でした。 指先ひとつで関係が終わり、この1年9ヶ月交際していたのがなんだったんだろうと、あっけなく終わって別れはこんなものなのかと思いました。 最後くらい誠意ある別れ方ができないものかと思ってしまいました。。

みんなの回答

回答No.6

外の回答者も言っているように、誠意ある別れ方 とはどんなことでしょうか。 彼の本心が聞きたいのですか。 彼が「もうお前に興味がなくなった」「お前とのセ○○スに飽きてきた。ほかの女性としてみたくなった」 「お前と会っていても心にトキメキやワクワク感が無くなった」など、これが本心だよ、 と言われたら、質問者さんは納得されるのでしょうか。 あなたは指先一つで終わるような交際を、1年9か月してきたためでしょう。 指先一つで終わらせたのは、彼の誠意なんですよ。 分かってあげてください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14727)
回答No.5

あっけなく終わって別れはこんなものなのかと思いました。 そんなものでしょう。 誠意ある別れ方って言うのが、どういう物かは、判りませんけども はっきりとした理由を聞きたいと、言ってみればいいとは 思いますが、はっきりとした理由が有るかどうかは判りませんが。

回答No.4

まともな恋愛関係も作れなかった中距離恋愛の男をそこまで追いかけても何の意味もないよ。 初めての彼氏だから引きずりたいのは分かるけど、貴女に対して責任ある行動を取れない男が貴女の要望を聞くはずないやん。 貴女が拘れば拘るほど悪い結果になるし、後々の恋愛にも悪影響を及ぼすよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

誠意ある別れ方とは何ですか?

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/928)
回答No.2

あなたがそうというわけじゃないですが人間なんて勝手なもので、本当のことを知りたいだけって言っても、実際聞かされた内容によっては、そんな風に思われてたなんて心外だとか、あなたの解釈がおかしいだとか、そんな理由で別れるなんて納得いかないとかなるんですよ。 それに最後ぐらい誠実にと言っても、それはあなたの考える誠実さで。 それは誠実じゃない、と言っておおっぴらに通るのは、相手に「あなたに嫌われたくない、一緒にいたい」と思われてる間だけなんですよ? 私と付き合いたいのなら、私が最低限求める誠実さを満たしてね?ってことだから通るわけで もうそういう特別な関係じゃないのですから「私の価値観に合わせろ」は過剰になります、たまたまお互いの意見が一致すれば別ですが。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

「理由」 今さら聞いてどうしようというのでしょう 何も解決しませんよ。 だいたい、本当のことは言わないでしょう。

関連するQ&A

  • 3年前に別れた彼氏に会いたいと思ってしまいます

    3年前に付きあっていた彼氏(交際期間は2年弱)と別れてから3年が経過しました。 別れた原因は彼氏が連絡を全然くれないということや、他にも色々ありましたが、私から切り出しました。 別れを切り出した直後は、彼はしばらくメールを送ってきていましたが(友達でもいいから連絡をとりあおう、などといった内容)、1か月もすると途絶えました。 その後私も特に執着を持つこともなく、彼もメールや電話をしてくることはほぼありませんでした。 そのまま3年近くが経ちました。経った今、何故か無性に彼に会いたいと思ってしまうのです。 会ったからといって、恋人としてやり直す気はまったくないのですが、会って久々に話をしたい、と思うのです。 自分でもわがままだと思いますし、相手からしたらムカつくことかもしれません。多分彼は別に今は私の事はどうでもいいと思っていると思います。 やはり「久々に会わない?」などといった連絡はするべきではないのでしょうか。また、そのような連絡をしたら、相手からは非常識だと思われるでしょうか。 恋愛感情を持って会いたいわけではありません。3年も会っていないのに好きだなんて思えません。だけどなぜか会いたいのです。 どうすればよいか、連絡したらどう思われるか、皆さんの予想で構いませんので教えて下さると嬉しいです。 長文・乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 彼氏がかまってくれない…

    交際1年の彼氏が最近かまってくれません。 「会いたい」と言っても会ってくれないし、電話しても冷たかったり…。 素直に「寂しい」と伝えたところ、「仕事で疲れてるし、自分の時間が欲しい。君への気持ちは変わらない」との返答でした。 ちなみに浮気等の気配はありません。 彼氏の気持ちも分かってあげなきゃいけませんが、…寂しいんです。 ワガママだということは分かっているのですが…。 我慢するしかないのでしょうか…??

  • 別れは最後返信した方がいいの?

    2年近く付き合って 本心を見せられない聞かされないまま 別れのメールが届きました。交際中に【メールで終わりは、お互い止めようね】と以前話してました。 一緒の時間を暫くでも共有した事、(お互い割りきりなら別かもですが)最後はお互い誠意見せるべきかと。 彼は私が付き合うOK出す3ヶ月間は毎日追って凄くて私も好意を持ち始め交際が始まりました。 私が、さっぱりした態度でいると『割りきり嫌だよ』彼がグズグズ… 落ち着いて来たら飽きたのでしょう。仕事が忙しいに変わり連絡を無くして来ました。私は追わず彼が落ち着くまでと待ってました。約3ヶ月。その間着かず離れずメールがたまに来て、私は重くならない様に明るく返信してました 一度目に別れメール←私は会って最後にしてと連絡、会い彼から戻ろうと言われ戻りました。 それから3ヶ月経ち 戻ると前と変わらず。 二度目に又メールで別れを告げられ… 能天気で自分勝手な内容の明るいメール。何かあったら連絡してきてね、今でも大好きだよ(^o^)/ 30代で馬鹿かと呆れてメール来てから『ありがと』すら返信しませんでした。 きっといい人で終わりたかったのか?… さっぱり解りませんが 今回私は別れを受け入れた返信もお礼も、敢えて送ってません。電話もかけてません。 別れますが返信しない事で彼は少しは何か考える機会になったでしょうか?痛みを感じてくれますか? 能天気なままですか?

  • 彼氏に怒られてしまいました。許してもらうには。

    彼氏に私が寂しいことや会いたいという気持ちをぶつけすぎて、怒られてしまいました。 私たちは 付き合って3ヶ月ほどで、彼氏が4月から就職で遠距離になってしまいます。 私は大学生のままです。 そもそも彼氏の配属先が分かった3月の半ば頃に、彼氏にもう別れたいと言われていました。その場では私が何とかして別れるのを止めましたが、それ以来私は彼氏にとって「別れてもいい存在」なんだと思うことがやめられません。 彼氏が言うには、わたしが遠距離になるのをすごく悲しがるから、いっそのこと別れて忘れてしまった方が私にとって楽になるのではないかというつもりで言ったそうですが、私は彼氏にとってそんなに簡単に手放していい存在なのかと悲しくなりました。 今日彼氏に怒られるまでは、「大好き」とよく言ってくれていましたが、本心は何を考えてるか分からなくなってしまいました。 そういうこともあって、最近は彼氏と電話する時に寂しいと愚痴ってしまったり、これから付き合っていくのしんどいかも、などと言ってしまっていました。 それで今朝とうとう彼氏にLINEを無視されてしまい、電話をかけて理由を聞いたら「いつも寂しそうに泣いたり、会えないと言われたりして、責められているみたいでしんどい。寂しがったり不安になる頻度を抑えてほしい」と言われてしまいました。でも、私のことを完全に嫌いになったわけではないとも言われました。 彼氏は就職で環境も変わる直前なので、ナーバスになっていると思います。しかしそんな時に自分に甘えた気持ちがあってわがままを言ったり、責めるようなことを言ってしまったことを本当に反省しています。 電話を切ったあと、数時間考えたのちに、反省した旨をLINEで送りました。今後どのような点を改善するか、箇条書きして送りました。 返事は返ってきて、彼氏は自分にも非があったと認めてくれました。これからも一緒に頑張ろうとも言ってくれました。寂しくしないように努力するとも言ってくれました。 そして今朝怒られた時に、しばらく電話したくないと言われていたので、「電話してもいいという気持ちになったら教えてください」と送りましたが、それに対しての返事はなく、今日は結局電話はありませんでした。 毎晩電話していたので、正直本当に寂しいです。 それほど彼氏を怒らせてしまった自分が本当に情けないです。でもおこがましいですが、許されたいです。 なんだかここのところ本当に辛くて、このまま付き合っていてうまくやっていけるのか不安でしかたありません。 次に彼氏と会う時に普通でいられる自信がありません。きっと彼氏の顔色を窺ってしまうと思います。 そもそも遠距離になるので、そんなにすぐに会えないのですが… 。 ずっと私が撮った彼氏の写真をLINEのアイコンにしてくれていたのに、変わってしまってそのままですし、彼氏はまだ怒っていると思います。 どうしたら彼氏に許してもらえるでしょうか?しばらく待つしかありませんか? 電話してほしいです。声が聞きたいです。 明日の朝おはようのLINEなどしたほうがいいでしょうか? さすがに鬱陶しく感じるでしょうか。 どうやったらもっと遠距離になる彼氏とうまく付き合っていけるのでしょうか。 私としてはまだ続けたいです。

  • B型彼氏の本心がわからない。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 毎日ではないですがLINEや電話での連絡はあります。 3ヶ月たつのにきちんとあったのはまだ数回でLINEで「会いたいね?」などというけど「会いたいね?」の?マークは何っていつも思います(笑) 私は、会えないのがつらいから別れたいと言ったら「好きだから別れない」って言われ先日LINEで「会えないから別れるとかはやめてね」とか「あまり困らせないでね」って言われました。 本心なのかよくわかりません。 「チューしたいねー」とか言ってくるけどまだキスもしたことなく先日車の中で、 手繋ごうかって言われはじめて繋ぎました。 私は、彼女何でしょうか? 補足 血液型は関係ないと思いますがご意見お願いします。

  • 彼氏と最後に会う時

    先程、彼氏から別れを告げられました。 理由としては、私を好きになったのが見た目であったのもあってもう魅力を感じられないというそうです。 ほんとに辛いですけど、私も納得意見です。 まずまず見た目を可愛いなんて思ったことがないので見た目も自信はゼロだし私自分から話しかけられなかったり結構わがままだったり今思えば随分と彼に甘えていました。 約3ヶ月ほどの交際でした。本当に幸せでした。別れたくないけど私も付き合える資格はないし、悲しいけどしっかり別れようと思います。 ただ明後日、彼と最後に会います。しっかり話あってけりをつけたいからです。 そこでです。復縁出来るとは思ってません。 ただ、彼が復縁したがるというか、印象に残るというか、、本当はまだ付き合いたい。最後会う時やっておいた方がいいことを教えて欲しいです。私は絶対に彼を責めない、笑顔で終わらせる、しっかり感謝を伝える、などを意識します。あと手紙も書きたいと思うんですが重いですかね、、その他にもあったら教えてください🙇‍♀️

  • 彼氏に重大な嘘をついています

    見てくださってありがとうございます。19歳の学生です。私には現在交際して3ヶ月の彼氏がいます。ですが私は、彼と知り合った際に逆サバを読み、21歳と嘘をつきました。未成年であることで彼と話せなくなることが怖いという理由で咄嗟についた、とても自分勝手で相手を傷付ける、愚かで最低な嘘です。次のデートの際に、きちんと全て打ち明けようと思っています。彼に別れを切り出される可能性は、100中100ですよね…。自業自得です。彼に誠心誠意、謝罪の意を伝えるにはどのようにして伝えればいいでしょうか。皆様のお知恵をいただきたく存じ、この場をお借りして質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 重かったかな?彼氏からの返信……

    おはようございます。私29歳女性です。 交際2ヶ月目の彼がおります。 昨日昼休み 他愛なさすぎるラインを彼氏にしたら 返信のあと 『今週は仕事が緊急状態で電話をいじる余裕がありません(´・_・`)』と追記がありました。 『そうか。それは大変だね(>_<)お疲れ様 よし、次回はパーっと飲みに行こうか では……』としか返信出来ませんでした Orz やば……多忙な事を察しないで 下らないラインしてしまった…… まだ交際2ヶ月…… こんな事で動じてたら この先やってられないですよね? 彼からハッキリ 余裕がありません って意思表示初めてでした(>_<) 駄文申し訳ないです。

  • 彼氏に連絡を無視されてます

    タイトルの通り彼氏に1ヶ月連絡を無視されています。 そもそも、彼とは遠距離(大阪と福岡)で会うのも月に1回くらいで今年の春から私も彼も社会人になりました。付き合って半年くらいですが、知り合って4年ほどです。 3月末に彼からの連絡が減り(これは彼の仕事に関する事で事前に聞いていたので理解していました)、4月頭に電話する、とのラインをもらっても電話はなく、最後に来たのがその次の日で「電話できなくてごめんね」でした。 そのときは軽く返事をし、それからこちらからは連絡せず気長に待つつもりでしたが、その3日後SNSで彼が楽しそうな会社の写真をアップしてるのを見てしまい思わず怒ってしまいました。 しかし、そのラインも無視され電話しても無視です。そこからあたしがどれだけ電話しようとも、ラインしようとも無視です。 連絡ごときでごちゃごちゃいって申し訳ないな、と思ったのですが1ヶ月連絡無視はさすがに何考えてるかわからなくなりました。 別れてるつもりなら、ラインも電話も拒否すればいいのにそれもしないし……今は彼に「たくさん連絡して、しつこくてごめん。また時間あるときに連絡まってるから」とラインしてからは一切ラインも電話もしてないですが相変わらず音沙汰はないです。ちなみにSNSには元気?そうな写真あげてます。 別れたくないな、と思ってるんですがもし彼が別れを考えてるなら受け入れるつもりはあります。ただ、こうモヤモヤしたまま終わるのが嫌で……。 それに最近、会社の同期に告白されてしまい同期には「そんなの彼氏ではない」と言われてしまい、ショックを受けています。この同期の告白はお断りしましたが、すこししつこく困っています。こんなときに、彼氏にも相談できずもうどうすればいいかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 同じ経験のあるかたや、男性のかたよければアドバイスください(´・ω・`)

  • 彼氏として見られてない。

    彼氏として見られてない。 学生です。 彼女の恋愛感がわかりません。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、正直恋人って言う関係ではありません。 なぜかというと、彼女は僕なんかより他の男との連絡のほうがぜんぜん多いのです。 例えば、2年付き合った元彼とは週1で電話しているようですし、それ以外にも友達の男と長電話しているそうです。 僕から一方的に思いをを伝えて、交際に発展したのですがまだ彼女の気持ちが僕に向いてないからこのようになるのでしょうか? この前2週間ぶりに電話したのですが、元彼の大学の授業のことや他の男友達の大学が楽しそうなどの話題ばかりです。 彼氏である僕の大学のことは一言も触れてきませんでした。かなりショックです。メールは毎日していますが、正直言って惰性です。 もう終わりなのでしょうか? 2年も思い続けてようやく告白して付き合ったのに、今の別れを決めようか悩んでる自分がとても許せません。 でも、この状況は確実に彼女は僕を彼氏として見てませんよね。 皆さん、助言をお願いします。