• 締切済み

彼氏と別れたが直接話したい

先日彼氏から一方的にLINEで、 「申し訳ないけど別れよう!」と言われました。 その直後に10分ほど電話しました。 しかし話したものの、 彼からのはっきりとした理由がわからずで わたし もそのとき彼氏の印象があまりよくなったこともあり少し話して受け止めてしまいました。 結果としては別れてしまいましたが、彼の本心をイマイチ聞けてないような気がして、わたし自身ももやもやしてしまっていて、最後くらい面と向かって話したいなと思っています。 別れのLINEと電話をしたのが土曜日の深夜2時です。まだ3日ほどしか経っていませんが、最後のわがままで会う時間を作って欲しいと言ってもいいものでしょうか? 初めての彼氏で、1年9ヶ月の交際でした。 指先ひとつで関係が終わり、この1年9ヶ月交際していたのがなんだったんだろうと、あっけなく終わって別れはこんなものなのかと思いました。 最後くらい誠意ある別れ方ができないものかと思ってしまいました。。

みんなの回答

回答No.6

外の回答者も言っているように、誠意ある別れ方 とはどんなことでしょうか。 彼の本心が聞きたいのですか。 彼が「もうお前に興味がなくなった」「お前とのセ○○スに飽きてきた。ほかの女性としてみたくなった」 「お前と会っていても心にトキメキやワクワク感が無くなった」など、これが本心だよ、 と言われたら、質問者さんは納得されるのでしょうか。 あなたは指先一つで終わるような交際を、1年9か月してきたためでしょう。 指先一つで終わらせたのは、彼の誠意なんですよ。 分かってあげてください。

• zabusakura
回答No.5

あっけなく終わって別れはこんなものなのかと思いました。 そんなものでしょう。 誠意ある別れ方って言うのが、どういう物かは、判りませんけども はっきりとした理由を聞きたいと、言ってみればいいとは 思いますが、はっきりとした理由が有るかどうかは判りませんが。

回答No.4

まともな恋愛関係も作れなかった中距離恋愛の男をそこまで追いかけても何の意味もないよ。 初めての彼氏だから引きずりたいのは分かるけど、貴女に対して責任ある行動を取れない男が貴女の要望を聞くはずないやん。 貴女が拘れば拘るほど悪い結果になるし、後々の恋愛にも悪影響を及ぼすよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

誠意ある別れ方とは何ですか?

• dolce0000
回答No.2

あなたがそうというわけじゃないですが人間なんて勝手なもので、本当のことを知りたいだけって言っても、実際聞かされた内容によっては、そんな風に思われてたなんて心外だとか、あなたの解釈がおかしいだとか、そんな理由で別れるなんて納得いかないとかなるんですよ。 それに最後ぐらい誠実にと言っても、それはあなたの考える誠実さで。 それは誠実じゃない、と言っておおっぴらに通るのは、相手に「あなたに嫌われたくない、一緒にいたい」と思われてる間だけなんですよ? 私と付き合いたいのなら、私が最低限求める誠実さを満たしてね?ってことだから通るわけで もうそういう特別な関係じゃないのですから「私の価値観に合わせろ」は過剰になります、たまたまお互いの意見が一致すれば別ですが。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

「理由」 今さら聞いてどうしようというのでしょう 何も解決しませんよ。 だいたい、本当のことは言わないでしょう。