オフィスの更新ができないとエラー表示

このQ&Aのポイント
  • オフィスの更新ができず、エラー表示が出る問題について
  • 入院中にオフィスの更新エラーが発生し、対応方法に困っている
  • オフィスのバージョン不明のため、現在の状況に対処する方法がわからない
回答を見る
  • 締切済み

オフィスの更新ができないとエラー表示

入院前に購入し、しばらくは使えていたのだが、ワードやエクセルを開こうとすると、オフィスの更新ができないとエラー表示がでる。 (0xc0000142という表示画面がでる。) 入院中につき、パソコンが苦手な私一人で対応しなければいけないのでとても困っている。 先ほど045-514-2262にお電話したほうがよいのか、と思いかけてみたが、費用がかかるのか等不安になった。 今、オフィスのバージョンが2016が入っているのか2019かときかれても答えられないような状況ではどうすることもできませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

Office でファイルを開くときに、エラーコード: 0xc0000142 のエラーが発生した時は、Office の修復、または再インストールを行うことで、殆どは正常に復帰できます。 Office 2016、2019 のどちらでも同じですが、Windows 10 でしたら [スタート] を右クリック → アプリと機能を選択して、Microsoft Office Home & Business 201x を選択して、変更 → 修復から修復を行います。 ストアアプリ版の Office の場合は、Microsoft Office Desktop Apps を選択して、詳細オプションで修復を行います。 修復で正常に戻らない場合は、初回に Office のセットアップを行った時の Microsoft アカウントでサインインして、サービスとサブスクリプションページに該当の Office 製品が表示されていることを確認した上で、Office を一旦アンインストールして、インストールするから再インストールをします。

jljuja-19517
質問者

お礼

ありがとうございました。御礼の仕方もわからずこんなに遅くなってしまいました。すみません。 結局、私一人では皆さんの説明を読んでも難しいと判断し、富士通さんのサービスに電話して誘導していただきました。多分、同じような手順だったと思うのですが。ご親切感謝します。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 Nobu-Wさん、ご回答ありがとうございます! 現在、[Word]や[Excel]などの[Office]アプリが起動せず、 ご不便をおかけしております。 Nobu-Wさんよりご紹介いただいた内容がご参考になると存じますが、 誠に恐縮ながら、[Office]製品については、提供元のマイクロソフト社で、 専用の窓口を設けてサポートを行っております。 解決しない場合、大変お手数をおかけいたしますが、以下のURLの ページより、[Office]製品のお問い合わせ先をご確認のうえ、 対処方法をご相談くださいますよう、お願いいたします。 ■マイクロソフト Windows 製品および Office 製品の無償サポート https://support.microsoft.com/ja-jp/help/875330

• Nobu-W
回答No.1

どこでも仕事ができるノートパソ・・・ 入院してても仕事に追われるって、大変ですねっ >< たぶん貴殿の使われているのは、Office2016であると仮定しての回答 ですっ (><) 下記サイトにて詳しく書かれていますので、お試しあれ https://pc914.net/2018/12/31/office2016/ 貴殿のお身体・・・パソ・・・が早く治りますように(^人^)

jljuja-19517
質問者

お礼

早々に回答していただきながら、御礼の仕方もわからず、随分遅くなってしまいすみませんでした。結局、教えていただいた方法を自分でやってみる勇気がなくて、、電話で誘導していただき解決しました。ここに相談する方法も、夢中で取り組みましたが、とても親切に回答くださったことに感謝しています。遅くなりましたが本当にありがとうございました。