IdeaPad L340 起動しない | 仕事作業に困っています

このQ&Aのポイント
  • 突然電源が落ちて以降、起動しなくなったIdeaPad L340について質問です。
  • アダプターはつけっぱなしで、急に電源が切れてしまったと述べています。
  • パソコンに詳しくないため、どうすればいいかわからないとのことです。放電などを試しています。
回答を見る
  • 締切済み

IdeaPad L340 起動しません

突然電源が落ちて、以降電源を長押ししても起動しなくなってしまいました。 これから仕事作業の予定があるため困っています。 2月頃にかったばかりのものです。 アダプターはつけっぱなしで、インターネットを開いて動画を見ているだけだったのですが、急にプツッと切れてしまいました。 パソコンに詳しいわけではないので、どうしたら分からないのですが。。 とりあえず繋いだ線は全て外して、放電?みたいなことをしています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

バッテリーのみでの起動も出来ませんか? ACアダプタが駄目なのか、本体が駄目なのかの切り分けが出来るといいのですが。 バッテリーが外せれば、少し出来る事があるのですが難しいですかね? 修理依頼をされると言う事なのであまり弄らない方が良いかもしれません。 業者にデータのレスキューをお願いするとこ事ですが、その時、CMOS電池を一度外す事は出来ますか? 相談してみてください。

• 121CCagent
回答No.1

恐らく故障かと。メーカーに修理に出すぐらいしか無いと思います。

s100poke100
質問者

お礼

みたいですね。 とりあえずバックアップできてないデータのサルベージを業者にお願いして、修理に出すことにしました。