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MyCloudコントロール パソコン再登録エラー

My Cloudプレイを開こうとすると以下のメッセージが出ます。 「My Cloud アカウントへ登録されていたパソコンが解除されています。 My CloudコントロールでMy Cloudアカウントに再度パソコンの登録をする必要があります。」 My Cloudコントロールを開くと 「エラーが発生しました アプリケーションを終了し、再度実行してください。エラーコード 1001,900001」 が出てきて 先に進めません。 写真をすべてMy Cloudプレイに入れていたので、なくなっていたら悲しいです。 どなたか対処方法を教えていただけませんか。 パソコンはWin10で、先日携帯をAQUOSから、iphon11に変更して、iphon11の使い方もよくわかっていませんが、充電の時 F-LINK neoが自動で立ち上がります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.2

補足を拝見しました。 状況から、My Cloudプレイに関連する、[My Cloudリモート アクセス設定Utility]と、[My Cloudコントロール]を 一度削除してから、再度インストールして、改善できるかどうかを ご確認ください。 手順については、FMVサポートページのQ&Aをご覧ください。  ◆[Q&Aナンバー:2710-7478]   [My Cloud リモートアクセス設定Utility / My Cloud コントロール]   再インストールする方法を教えてください。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2710-7478&rid=233 なお、改善されない場合は、ご登録の状況を含め、実際に 詳しく確認しながらご案内を差し上げたく存じます。 お手数をおかけいたしますが、弊社電話サポートへ、ご連絡 くださいますようお願いいたします。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 My Cloud リモートアクセス設定Utility の再インスツールでMy Cloudプレイが復活しました。 写真もなくなっていませんでした。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 はじめに、[My Cloud プレイ]自体には写真は保存されておらず、 パソコンの[ピクチャ]などに保存されている写真を、 [My Cloud プレイ]が参照して表示しています。 万一、[My Cloud プレイ]がお使いいただけなくなった場合も、 元の写真の保存場所から、通常、写真を確認することは可能と存じます。 なお、[My Cloud プレイ]や[My Cloud コントロール]で表示される メッセージについては、いくつか追加の情報をお知らせいただいたうえで、 確認やご案内を差しあげたいと存じます。 お手数ですが、次の点について、「補足」よりご返信いただければ幸いです。  ・お使いのパソコンの型名   ※パソコンの型名確認方法    https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873  ・[My Cloud プレイ]を起動時の[~~再度パソコンの登録を   する必要があります]のメッセージで、クリックできるボタンは   どのようなボタンがあるか  ・[My Cloud プレイ]を起動時の[~~再度パソコンの登録を   する必要があります]を[×]ボタンで閉じると、   [My Cloud プレイ]は起動できるかどうか  ・現象が発生し始めた時期、思い当たるきっかけがあれば、その内容

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質問者からの補足

回答見せていただきました。 品名 LIFEBOOK AH53/A3 型名 FMVA53A3B ・[My Cloud プレイ]を起動時の[~~再度パソコンの登録を する必要があります]のメッセージで、クリックできるボタンは どのようなボタンがあるか   「My Cloud コントロールを起動」という青囲みで白抜き字のボタンのみで   「×」ボタンはありません ・[My Cloud プレイ]を起動時の[~~再度パソコンの登録を する必要があります]を[×]ボタンで閉じると、 [My Cloud プレイ]は起動できるかどうか [~~再度パソコンの登録をする必要があります]のウインドウには「×」ボタンがないので上記の「My Cloud コントロールを起動」という青囲みで白抜き字のボタンしか押せません。 しかたがないので、このボタンを押すとMy Cloud コントロールが起動して「エラーが発生しました アプリケーションを終了し、再度実行してください。エラーコード1001、900001」となります。 ・現象が発生し始めた時期、思い当たるきっかけがあれば、その内容 7/26 アップデートをしていなかったのでMy Cloudプレイ、My Cloudリモートアクセス設定Utility、My Cloudスタジオ、My Cloudホーム2.0、などをアップデートしました。 8/2 携帯をAQUOS(Android)から iPhoneに変更した。 F-LINK neoとAQUOSを無線で画像取り込みをしていましたが、AQUOSにあった写真データをすべて削除しました。(写真データはiPhoneに移しました) よろしくお願いいたします。    

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