A4サイズより大きい原稿をスキャンするにはどうしたらよいですか

このQ&Aのポイント
  • A4サイズを超える大きさの原稿をスキャンする方法について教えてください。
  • EPSON社製品を使用して、A4サイズより大きい原稿をスキャンする方法を教えてください。
  • A4サイズを超える大きな原稿をスキャンする際の対処方法についてお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

A4サイズより大きい原稿をスキャンするにはどうした

A4サイズより大きい原稿をスキャンするにはどうしたらよいですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

A3原稿であれば、半分ずつ2回に分けてスキャン出来るソフトが入っています。モードセレクトで半分ずつスキャン出来るモードを選び、スキャンした後で連結すればA3原稿に復元出来ます。何度かやった事がありますが、2面をうまく繋ぐのが難しくて、微妙な接合が必要になります。  A2~A0原稿はほとんど不可能です。デジカメで写真を撮った方が良いでしょう。2000万画素~5000万画素のデジカメならば新聞サイズの原稿でも撮影可能です。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2
  • papis
回答No.1

質問者様が持っているスキャン機材がわからなければ、 できるできないも含め、期待されているようなコメントは困難ですよ。 >※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です ってあるので、 EP-97xA3などの機種ならば、A3原稿を折っても大丈夫なら、 折って複数回スキャンした画像をパソコン上で縫い合わせるようなソフトが添付されていたりもします。