• ベストアンサー
  • 困ってます

12/27に新築完成予定です

12/27に新築完成予定です 住まいの給付金っていつどこで申込すればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • unnoun

すまい給付金事務局は要件への適合や給付額等申請の内容について審査し、申請内容に間違いがないことが確認された場合に、すまい給付金事務局から申請した指定の口座に給付金を振込みます。 申請書類に不備等がない場合、申請書類の提出から概ね1.5カ月から2カ月程度で申請者に給付金が支払われます。 すまい給付金の給付申請書は(1) 取得住宅の種類 ➡「新築住宅」or「中古住宅」 (2) 給付金受領方法 ➡「申請者本人が給付金を受領」or「事業者が代理で給付金を受領」 (3) 住宅ローン利用の有無 ➡「住宅ローンの利用あり」or「住宅ローンの利用なし(現金取得)」 により、それぞれ異なります(合計8種類)。住宅の資金調達方法や給付金の受領方法に応じた給付申請書を選択し、必要事項を記入してください。