mfc-j6583cdwの印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6583cdwの印刷ができない問題について解説します。
  • Macを使用している場合にスキャンしたデータをプリントしようとすると、プリンターがデータ受信中となり印刷ができないことがあります。
  • 無線や有線接続をしていても同様の問題が発生する場合があるため、解決方法についてもご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

mfc-j6583cdw 印刷が出来ません

mfc-j6583cdw 印刷が出来ません。Macを使用していますが、スキャンしたものをプリントしようとしても、プリンターがデータ受信中となって、印刷されません。無線、有線どちらにしても印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

下記の手順で、ドライバーを入れなおしてみましょう。 1.MFC-J6583CDWの電源を切る 2.下記の手順に沿って現在のドライバーを削除 ドライバーのアンインストール方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011#mac 3.下記より最新のドライバーをダウンロード フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10060&dlid=dlf105071_000&flang=1001&type3=583 4.ダウンロードしたファイルを実行し、マウントされたディスクイメージから、インストールプログラムを起動し、画面の指示に沿って作業する 5.Macの場合はインストール後に追加作業が必要なので (macOS)プリンターの追加方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10257 に沿って、環境設定のプリントとスキャンにて登録をしてください 6.印刷確認をする これで確認をしてみてください。 NGの場合は、 ・プリンターの接続方法(USB、無線LAN、有線LAN) ・無線LANの場合はお使いのルーターの機種名 を補足してください

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14113/27530)
回答No.1

取りあえず今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってMacを再起動しましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw からお使いのMacOSのバージョンのに合った「フルパッケージダウンロード 【推奨】」ってドライバをダウンロードしてインストールし直してみるぐらいでしょうか。

関連するQ&A

  • MFC-J5720CDWでの無線スキャン

    ControlCenter4で無線スキャンができず困っております。 MFC-J5720CDWをWindowsにて使用しております。有線と無線で使用しているため、コントロールパネルのプリンタには有線(表示名:MFC-J5720CDW)と無線(表示名:MFC-J5720CDW無線)それぞれのアイコンがあります。 無線のみ使用している状況ですと、ControlCenter4ではMFC-J5720CDWしか選択できず、スキャンをしようとすると「オフラインです」と表示され、無線でのスキャンができない状況です。 どのようにすればControlCenter4で無線でスキャンができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-J6580CDW印刷

    Brother MFC-J6580CDW印刷 急にmacから印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません MFC-J6980CDW

    MFC-J6980CDWを使っています。2日前からパソコンから印刷しようとすると最初少しだけ給紙してから「データ受信中」という表示が出てしばらく動かず最後は「印刷できません」とエラーメッセージが出て何もできない状態になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6999CDW スキャンすると横向印刷

    MFC-J6999CDW スキャンすると横向き印刷されてしまいます。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7500CDW 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタドライバをインストールしたのにiPrint&Scanにドライバをインストールしてくださいと表示される。スキャンは可能。ちなみにMFC-J739DNも使用しているが、こちらは印刷・スキャン可能。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW 拡大印刷したい

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【A4でスキャンしたデータをiPhoneに保存し、A3で印刷したいができない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      ブラザープリント&スキャン  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6980CDW 時々印刷できない

    MFC-J6980CDWを使っています。 時々、印刷ができないときがあります、感覚的にはPDFデーターや、やや容量の大きなデーターの印刷時にこの症状が多いように感じます。再インストロールをしてみたりしましたが改善しません。ちなみに同じデーターの印刷を他のプリンター(2台)で行うと印刷できますので、パソコンやデーターに問題があるようには思えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973CDW 無線での印刷

    MFC-J6973CDWを使用しています。 無線LANの接続は完了し、「connection:OK」の印刷もできたのですが、いざPCから無線で印刷しようとしてもエラーになってしまいます。どう対応したらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDWで印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J6583CDWで印刷実行するとプリンタの状態が「エラー-印刷中-再起動」と印刷中を繰り返しなかなか印刷されない。1MB程度のエクセルファイルでも5分以上かかる。プリンタ本体の初期化、パソコンのドライバー等アンインストール、再インストールを実行しても改善されない。接続は無線で複数のパソコンがあるため有線接続は現実的でない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターと接続と接続できているが、iPhoneから印刷できない。プリントを押すとプリンターに反応はあるが、印刷されない。ip アドレスを変更して数枚印刷できてもすぐに印刷できなくなる。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS17.3.1       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう