夏のパッチテスト(金属アレルギー)

このQ&Aのポイント
  • 夏に汗をかく時期に、パッチテストをする際の対策や汗をかきにくい部位について知りたい。
  • 汗をかく時期にパッチテストをすることで、アレルギーが誘発して発症する可能性や結果が間違って出る可能性があるのか、リスクやメリット、デメリットを知りたい。
  • 金属アレルギーのパッチテストをしないでセラミックスのかぶせものを入れることについて、何の問題がないのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏のパッチテスト(金属アレルギー)

「夏に汗をかく時期に、パッチテストをする」場合、 「汗をかかないための対策」は、ありますか? 「汗をかきにくい部位」で、パッチテストは、できますか? 「汗をかきにくい部位」は、どこでしょうか? 「汗をかく時期にパッチテストをする」ことで、「本来は、それまではなかったハズのアレルギーが誘発して発症してしまい、アレルギーになってしまう」ことも、あるのでしょうか? 「汗をかく時期にパッチテストをする」と、汗の影響で、結果が間違って出ることも、あるのでしょうか? リスク、メリット、デメリットを教えてください。 パッチテストは、いつ、するのがいいでしょうか? パッチテストの時期や、気温の目安などを、教えてください。 本来は、「困った症状があるときに、パッチテストをして、原因を除去すべき」なので、 心配だからと、前もってパッチテストをすることは、しなくていいのでしょうか。 金属アレルギーのパッチテストなどしないで、セラミックスのかぶせものを入れても、なんの問題もない(セラミックスを入れた場合のデメリットはないのか、虫歯が再発したときにやり直しの治療が難しいなど。)のでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

夏は金属アレルギーの検査は出来ませんと言われると思います。 相当数の種類を調べるので、ある程度、広い範囲が必要です。 決まった日数、風呂も、シャワーも拭いたりも駄目です。 10月でも、暑かったので11月に、しましょうって、言われました。 www.nishimoto-shinbi.com/blog/2019/11/post-297-707284.html https://doctorsfile.jp/medication/142/