• 締切済み
  • 困ってます

抑うつ状態やうつ病、人格障害等の心の病ですが家庭環

抑うつ状態やうつ病、人格障害等の心の病ですが家庭環境の悪化や家族関係のもつれによって子供や身内が病気になるケースもあるのでしょうか? こういう病気はありとあらゆる物事が原因となって起きる非常に難しい(一言で表せない)物なのでしょうか?

noname#244787

みんなの回答

• 回答No.1

ちゃんと小児鬱病はあります。 特に珍しいものでもないです。 後、摂食障害も子どもには多いです。 専門書をちゃんと読むと、普通に載ってますよ。