• 締切済み
  • 困ってます

Amazonで購入した商品が届かない

7月半ばぐらいにAmazonで約10000円のDVDを買ったのですが、発送予定日は7月25日だったのに未だに発送済みの通知がなく現物も届いていません。 それで出品者には2回ほど連絡したのですが何の返答もなく現金も返金されないままずっと放置されている状態です。購入方法はAmazonギフト券です。 ちなみにカスタマーサービスに言っても別にお金を返してくれるわけではないので意味ないと思いカスタマーサービスには連絡はしていません。 なぜ、支払っているのに商品が送られて来ないのでしょうか? もしかすると出品者がコロナウイルスで死んだのでしょうか? もしそうなら諦めるしかないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

貴方は韓国人ですよね。 注文したのは韓国からAmazonJAPANですか? 韓国から日本に注文し韓国内での受け取りでしたら1ヶ月近く待ちましょう。 日本国内での発着なら時間は掛からないが国際なら簡単にはいかない。 中国から発送されたら日本で受け取るのには1ヶ月近く掛かります。 国際便と成れば違法薬物とか違法輸入輸出禁止品とかが無いか税関で検査するため順番的に遣るので時間が掛かるから直ぐには届かないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや、韓国人ではなくめちゃくちゃ日本人なんですけど。。 まさかプロフィールを本当に信じる人がいるとは思いませんでした。。 でも、一応参考になりました。 詳しくありがとうございます。

関連するQ&A

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

  • Amazonマーケットプレイスでの商品トラブル

     AmazonマーケットプレイスでMicrosoft Office2007を注文したのですが、電話認証できない商品が届きました。  返品・返金に応じるように連絡したのですが、返答がないため現在、マーケットプレイス保証を申請中です。  カスタマーサービスに保証対象外となった場合、出品者の連絡先を教えてくれるように頼んだのですが、「できない」「分からない」の返答でした。  出品者の連絡先(住所、電話番号)を調べる方法、今回注文した商品が保証対象(Amazon規約ではデジタルコンテンツは対象外)、こういった問題に対応可能な第三者機関が知りたいです。  このまま泣き寝入りするしか方法がないのでしょうか?  ご存知の方おられましたら教えてください。

  • amazonでの返金

    amazonで買った商品が違ってたので出品者が返金してくれる事になったのですが amazonギフト券での返金になるそうです って事はギフト券が送られてくるのでしょうか? こちらが何か手続きする必要はあるのでしょうか?

  • 回答No.3

唯一の頼みの綱であるカスタマーサービスに連絡しないなら、そりゃ諦めるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相変わらずロクな回答せんな。 ま、しょせんベストアンサー率14%程度だからな。 数値だけを見てもいかにもデタラメ回答ばかりしていることがよくわかる笑

  • 回答No.2

Amazonカスタマーサービスに相談すれば返金の可能性はある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず連絡してみます。

  • 回答No.1
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (342/1941)

出品者との連絡はアマゾンを通じて行っていますか? であれば、アマゾンのカスタマーセンターでは やり取りを読んでくれて対応してくれます。 まぁ、出品者が送ってこないものは諦めるしかないですね。 アマゾンではそういうときは返金に応じてくれます。 アマゾンでは出品→購入→お金を預かり→出品者が物を送る→ お金を出品者に渡す。 という流れで動いていますからまだお金はアマゾンにあって 返金も容易に応じてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず連絡してみます。

関連するQ&A

  • Amazonでの返品

    Amazonでとある商品を予約したのですが 別のルートで入手したため必要がなくなったにも関わらず 予約していたことをすっかり忘れて、発送のメールが届いてしまいました。 まだ家に届いていないのですが、この段階で受け取り拒否は可能ですか? また、不可能である場合、Amazonの返品の項目を読むと 代金引換の場合Amazonギフト券で返金と書いてあるのですが ギフト券は現金には換金できませんよね? Amazonでしか利用できないギフト券で返金されるということなのでしょうか。 わかる方回答お願いいたします。

  • Amazonマーケットプレイスで商品が届かない場合

    Amazonのマーケットプレイスで本の出品をしています。 先週の2/3(木)に本が売れ、2/4(金)に冊子小包で発送しました。 今日(2/8:火)になって購入者さんからまだ届かないと連絡が入りました。 (正直、気が早すぎないかなーと思います。週末が入っているし、届くまでに3日くらいはかかると思うので) 一応、今週末まで待ってもらって、それでも届かなかったら再度連絡をくださるようにお願いしました。 おたずねしたいのは、以下の2点です。 1.もしこのまま相手の方に商品が届かなかった場合、私はどのような手続きをしたらいいのでしょうか? 冊子小包ですので、送った証拠というものがありません。(切手を貼ってポストに投函しました。送料(切手)は間違いありません) 返金手続きをしなくてはいけないのでしょうか? 2.購入側のQ&Aでは、もし商品が届かなかった場合はクレームを出せば、Amazonで返金処理をするとありますが その場合、出品者側からその分差し引かれるのでしょうか? ハードカバーの出品が多く、クロネコメールでは厚さがあって利用できません。 配達記録等で発送すればいいとは思うのですが、Amazon側からの送料では全く足りないので 今までは一番安く済む冊子小包で送るようにしていました。 どうぞご助言よろしくお願いいたします。

  • Amazon マーケットプライス

    Amazonのマーケットプライス(販売、発送がAmazon以外)の商品は、Amazonギフト券があれば買えない物は、ないのでしょうか? あと、マーケットプライスで商品を購入するとき、出品者と連絡をとったりしないといけないのでしょうか? 最後に、セブンイレブンでAmazonギフト券(シート)の購入方法を教えてください。 セブンイレブンにあるどの機械を使えばいいのか分からないので・・・・・・画像とかあれは助かります。

  • amazon返金について

    アマゾンで前払いをした商品(洋書)を届く前にキャンセルしました。 キャンセルは受理され、出品者(アメリカ人?)からも確認のメールが届きましたが、返金されていません。 カスタマーサービスにメールするとカスタマーサービスが出品者に返金するよう連絡し、出品者からは「返金処理をしました。」とメールが届きました。 ギフト券での返金を希望したのですが、いまだにギフト券残高は^0のままです。 また、他のみなさんがブログで書いているような「返金完了メール」が届いてません。 おまけに注文が「キャンセルされた注文」のなかに入っていて、返金状況が確認できません。 再びカスタマーサービスに問い合わせましたが、返答なし。 意味不明でわけがわかりません。 アマゾンに詳しいか方、こういう場合はどうすればよいのでしょうか? アマゾンでキャンセル(返金希望)したのが初めてです。 「ギフト券をお選びいただいた場合」と書いてあったので、「選べばいいんだな?」 と思ってカスタマーサービスに「ギフト券で返金を希望します」と伝えました。 注文キャンセルが受理してから、三日以上経っています。 返金について詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • amazonの商品について。

    amazonの商品について。 昨日、amazonで「通常3~4日以内に発送」となっていた本(新品)を注文したのですが、今日商品ページを見てみたら「出品者からお求めいただけます。」となっていました。 まだ支払いの連絡は来ていませんし、こう言う場合はもしかして在庫切れで買えない可能性もありますか?

  • amazonで出品商品が届かないと言われたら?

    「amazonのマーケットプレイスで出品した商品が買い手から届かない」というメールがamazon経由で届きました。商品発送は1ヶ月近く前のことです。ヤマトメール便で発送したのですが控えを破棄した直後に来たメールでした。ヤマトには発送の調査依頼をしているため、その旨を連絡しましたが「確認ができなかったらどうするんだ」と言ったメールが来ました。こういった場合は出品者である私が代金を負担すべきなのでしょうか?

  • Amazon 返金 急いでます

    以下にAmazonギフト券番号ありますか? Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文(注文番号:249-0501849-3310230)に対して、お客様へ¥11,227の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。 この返金は以下の商品に対する返金です。 商品: ガスブローバック グロック17 個数: 1 ASIN: B000K9ABSW 理由: ご返品 返金の詳細は以下の通りです。 商品代金: ¥11,169 商品代金消費税: ¥558 返送料の減額: -¥500 ご注文の際にAmazonポイントご利用の商品を返品された場合、ご利用分のAmazonポイントはアカウントへ戻ります。 Amazonポイントの調整について: 今回返品した商品でAmazonポイントを獲得していた場合、そのポイントはAmazonポイントの残高から差し引かれます。すでにご利用済みの場合などで、Amazonポイントの残高不足の場合には返金額から不足分のAmazonポイント相当額が差し引かれます。Amazonポイントの残高をご確認される場合には「マイポイント」のページでご確認ください : http://www.amazon.co.jp/MyPoints 以下に返金いたします。 Amazonギフト券: ¥11,227 Amazonギフト券残高に返金した金額は、次回のご注文時に適用されます。 ご不明な点は、以下のURLでご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=642938 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。 Amazon.co.jpカスタマーサービス http://www.amazon.jp このEメールアドレスは、配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。

  • amazonで新譜CDを予約したのですが、届くのが1ヶ月後!?

    amazon.co.jpで海外のCDを予約しました。 11/12発売のCDで、10月に予約しました。 注文確認メールには 「これらの商品の発送可能時期: 2007/11/11 配送予定日: 2007/11/12 - 2007/11/14」とありました。 しかし11/14を過ぎても届かないので問い合わせたところ、 「発送予定日12月6日~12月20日 配送予定日は12月8日~12月23日」と返答がありました。 通常海外の商品の場合、発送がこんなに遅れることはあるのでしょうか? また注文ページに輸入盤についての注意事項として発送が大幅に遅れる場合があることを注意事項として書いてあったのでしょうか? 発送が大幅に遅れることもなにも知らせてこなかったamazonに不信感を持ちました。 更に、問い合わせをした時「キャンペーン用Amazonギフト券300円」が送られてきました。問い合わせをしなければ送られてこなかったであろうこのクーポンはどうなんでしょう? 注意事項に発送の遅れる場合があると書いてあったのを私が見落としていたのなら、もちろん私が悪いので黙って待ちます。 同じような経験のある方やamazonに詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Amazonギフト券について

    Amazonで5個の商品を買いたいのですがそれぞれ違う出品者です。 合計金額が9900円なのですが支払いはAmazonギフト券で払いたいと思っています。 この場合、Amazonギフト券は10000円分を買えばいいのでしょうか? 5個の商品の出品者がそれぞれ違うので配送料が5個分かかった場合、10000円じゃ足りなくなりますよね。その時にはどうしたらいいのでしょうか?