• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Edgeお気に入りバー選択のショートカットキー

Microsoft Edgeのお気に入りバーに登録したページを、キーボード操作だけで選択して開くことは可能でしょうか? 可能な場合、ショートカットキーを教えてください。 [Ctrl]+[Shift]+[B]でお気に入りバー自体を表示切替えするという情報は散見されるのですが、バーの選択方法がわかりません。 新・旧Edgeのどちらでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。 (現在は旧Edgeを使用していますが、そのうち新Edgeにするので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Firefoxでは、アドオンの機能で、ブックマークバーの左端からそれぞれ順に計10個のブックマークをAlt+1,2,…,0キー※で割り当てて、現タブに開くことができるものがあります。 ※Alt+Shift+数字キーでは、新しいタブに表示可能。 (Bookmark Shortcuts) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/bookmark-shortcuts/?src=search しかし、Chromium系のエンジンなどには、そんな機能を持ったアドオンは作成できないスペック上の制限があるのでしょう。 かって、見たことがないです。 レガシー又はNew Edgeでもそんなことが出来るものはないです。 New Edgeでの代替案としては、拡張機能の「Speed Dial」を入れて、「新しいタブページ」としてCtrl+Tキーで開けるので、その画面にカスタマイズした任意の希望サイトのアイコン(貼付画像参照)を選択して表示することはできます。 ただし、設定メニューが英語なので、そのあたりに対応できればお勧めと思いますが。

質問者からのお礼

なるほど、標準ではそういった機能はないのですね。 ツールの利用等、試してみようと思います。 ありがとうございます。