• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone で 「SIMなし」というのが出ました

iPhoneで [SIMなし」というのが出ました。 どうしたらいいでしょうか。 前にもこういうことがあって、そのときはショップで対応してくれたのですが、再度こういうのが出るのはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

SIMカードにはICチップが埋め込まれているのでカードの接点が接触不良を起こしてSIMカードを認識しなくなる事が有ります SIMカードを出し入れする事で接触不良が解消する事が有ります 【iphone】simの取り出し方のコツや挿入方法、ピンの使い方 https://xn--iphone-1m7lz44w.com/entry26.html

質問者からのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。 SIMの出し入れをするのはこわかったので、ショップでやってもらったら簡単に直りました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • oska2

>iPhoneで [SIMなし」というのが出ました。 旧い機種とか、長く使っているとか、振動が多い場所で使っているなどで、スマホ本体と(スマホ内部の)SIMカードの接点がずれる(外れる)場合があります。 この時に、SIMカードが認識できないので「SIMなし」と表示されるのです。 >どうしたらいいでしょうか。 質問者さまが持っているiPhoneのタイプが分かりませんが・・・。 パソコンで「iPhone SIM 交換」で、検索して下さい。 実際は交換しませんが、スマホからSIMカードの取り外し・取り付けの手順が分かりますよ。 先に書いた通り、SIMカードが外れているのが原因です。

質問者からのお礼

詳しく教えて頂き、有難うございます。 SIMの出し入れは自分でやるのはこわかったので、ショップでやってもらったら簡単に直りました。 有難うございます。

• 回答No.1
  • a4330

simを抜き差しする

質問者からのお礼

有難うございます。 SIMの抜き差しは自分でやるのはこわいので、ショップでやってもらったら簡単に直りました。 どうも有難うございます