• ベストアンサー

ビールのハーフ&ハーフについて

Nakaの回答

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ 普通のビールと黒ビールを、半々でブレンドしたもののことです。 黒ビールはコクがあり好きな人は好きですが、そのままだと甘すぎてとても大量には飲めませんから、ラガー等と混ぜ合わせてそのマイルドな風味を楽しむために考え出された飲み方です。 発祥についてはわかりません。 間違いがございましたらご指摘ください。m(_ _)m

noname#4832
質問者

補足

回答ありがとうございます。黒ビールを入れた後の泡の色というのはやはり、黒いのでしょうか?それとも褐色になるのですか?それから、発祥の地には、選択肢があり、日本、イギリス、南アフリカとなっているのですが・・・。イギリスではないかと思うのですが、Nakaさん、そして、皆さん、どう思われますか?