• ベストアンサー

選手の事について

ferggyの回答

  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.3

>(1)どこか具体的なクラブにおける練習時間を知っていたら教えてください J1の浦和レッドダイヤモンズの場合は、 オフ明けなどの1日2回練習(午前・午後)では、1回の練習時間は約1時間半。 午前はフィジカル・トレーニング主体。午後はボールを使った練習。 1日1回練習の場合は、時間は約1時間半。 主にミニゲームや戦術練習、紅白戦など。 >(3)A契約選手は全て基本給(年俸)480万円以上だそうですが、 >B,C契約選手の基本給はどれぐらいなのでしょうか? >特別給など何か具体的な金額を知っていたら教えてください B契約選手はA契約の条件を満たしていながらA契約を締結しない選手 なので、年俸についてはA契約選手と同じだと思います。 C契約は、新人選手や練習生が締結する契約で、年俸上限は480万円です。 特別給については、 ●J1のジェフユナイテッド市原の場合 勝利給50万円、出場給5万円(出場給なしという話も)。 ●J1の名古屋グランパスエイトの場合 勝利給50万円~20万円以下。 チーム成績により勝利給が変動。 チーム順位が1位の場合50万。下位に低迷の場合20万円以下。 ●J1のアビスパ福岡の場合 勝利給30万円~10万円。 勝点3=30万円、勝点2=20万円、勝点1=10万円。 ●J2の湘南ベルマーレの場合 勝利給8万円。 といったところですが、 各クラブとも特別給設定額の中から、選手個々の実績や試合出場時間によって 支給額を変えているようです。

関連するQ&A

  • 選手への差し入れについて。

    中学3年の女子です。 私は凄いサッカーが好きで、好きなJリーグチームの試合や練習を良く見に行っています。 今年は受験があるので試合や練習は9月位までで終わりかなーと思っていて、 実際、ここ一ヶ月は試合や練習を見に行っていません。 ですが11月の土日の休みを利用して、久々に練習を見学したいと思います。 ここで質問なんですが、 練習後の選手には何を差し入れすれば1番ベストだと思いますか? 過去に何回か差し入れはしているのですが、普通の練習でも練習試合でも 季節は夏だったので、冷たいドリンクの差し入れをしてきました。 今回の練習は練習試合で、しかも秋から冬へとだんだん寒くなっていく時期なので 冷たいものを差し入れしても選手の体調は大丈夫でしょうか? 今季も残り数試合と、大事な時期に入っていきます。 ここで風邪を引かれてしまったら選手も大変だと思います。 その日が今年最後の練習見学なので、変な質問ですが、 相談にのってください。よろしくお願いしますm(__)m

  • プロ野球選手の生活について教えてください!

    野球ド素人です。 以下についてわかる範囲で教えていただきたいです! (1)シーズン中、ナイターの場合などは午前中は練習しているのですか? 入り時間など決まっていますか? (2)例えばほとんど練習せずにいきなりゲームにでる選手もいるのでしょうか? (3)シーズン中の練習メニューは合同?個人? (4)オフシーズンの時の練習内容は個人にまかされているのですか? 球場などは自由に使えるのですか? (5)オフシーズン時の練習のキャッチボールなどの相手は誰が担当するのでしょうか?

  • 野球の2軍の選手の年俸はなぜあんな高額なの?

    何故、プロ野球選手って2軍でもあんな高額の年俸なんでしょうか? 1軍の試合に出ていない選手でも1,000~1,500万とかザラ・・?ですよねえ・・。 このどん底の不景気時代だと普通のサラリーマンの2~3倍はあるということになりますよね。 よく現役時代が短いし先の保証が無いからから年俸が高くても~という意見が有りますが、 今となってはこの不景気ご時世、サラリーマンだっていつリストラになるか 会社が無くなるか分からないのだから立場は似たようなものだと思います。 しかもプロとしての練習がサラリーマンの日々の仕事よりも特別ツライとは全く思いませんし 何より彼らは好きなことを仕事に出来ているわけですから。 必ず大成する保証等何も無い、練習をしているだけの彼らに 多大な経費や報酬を支払ってまで雇うメリットは果たして有るのでしょうか?

  • プロ野球選手の年俸について

    此処で質問書いて良いのか迷いますが、もし宜しければ答えが知りたいです。 プロ野球選手の年俸が何時も聞くと我々一般庶民の金額を遥に超える額なのですが、選手本人はそんなに高い金額の年俸を本当に貰っているのでしょうか?それにいつ頃にその金額を貰うのかなと、不思議に思っています。 もし解りましたら教えてください。

  • 小学生柔道選手の体重コントロール

    小学5年生の女の子の体重コントロール方法を教えてください。 私の友達の娘さんなんですが、柔道の試合を3月に控えています。 今までの試合は、体重別の試合ではなかったのですが、今回初めて、体重別となったそうです。 試合のエントリーをした12月には47kg以下だった体重が、今では49kgとなり、試合当日までに、最低でも47kgにしなくてはなりません。 身長は153cmくらいですが、着々と伸びているという感じです。 現在、3回/週の柔道の練習と1回/週バレーボールの練習に行っている以外トレーニング等はしていないそうです。 食事についても、育ち盛りの娘に対して、今までは食事を減らしなさいとは言えず、間食を止めること、寝る前3~2時間前までに夕食を済ませるようにしていたそうです。 試合まで1ヶ月をきり、早急に対策を講じなければ体重が元にもどりそうになく、母子ともに焦ってる状況でした。 育ち盛りの小学5年生女子の体重コントロール(減量)について、食事の仕方、栄養分の取り方、トレーニング(運動)方法等具体的なアドバイスをどうぞお願い致します。

  • 亀田大殻選手について

    8/18のサン○ポに「内籐戦に向け前代未聞の10人掛けスパーを計画している」との記載がありました。 内容は 「4~6回戦のボクサー10選手を相手に各1ラウンド計10回行う」 とのことでした。 (1)何故今更10回戦の大殻選手が4~6回戦(格下)の選手とスパーをやる必要があるんでしょう?。 (2)何故10人も必要なんですか?。 毎日、タイプの違うボクサーと練習することで色々なタイプのボクサーにでも対応出来るように練習をするボクサーがいるとは聞いたことがありますが…。 (3)何故、タイトルマッチが決まった今、仮想内藤選手として良く似たタイプのもっと上のレベルの相手とのスパーではないのでしょう?。 このスパーの意味を教えて下さい。 言葉は悪いですが、俺には 「10人の相手をスパーでボコボコにしたった!」 って言う大殻選手の弱いものイジメ自慢にしか受け取れないのですが…。 ついでに聞きたいのですが、必死で苦しい練習をしたが試合に負けてしまった…その上、その場で相手に歌謡ショーで歌まで歌われてしまう選手の気持ちってどんな気持ちなんでしょうか?。 試合をした相手に尊敬と敬意を払っていて、何故そんなことが出来るのでしょうか?。 何故、そんな余裕があるんならもっともっと強い相手と試合をしないんでしょうか?。 何故亀田大殻選手がタイトルマッチを出来るのでしょうか?。

  • 開始前に雨で中止になったら選手は何をするのでしょうか?

    プロ野球の試合で開始前に雨にて中止となった場合、 野球選手は何をするのでしょうか? また次の日の試合の為にもう一度練習に戻るのでしょうか。 或いはそのままプライベート時間になるのでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社会人野球の選手にファンレターを出しましたが…

    かれこれ4年、こっそりと応援していた選手に勢いでファンレターを送りました。 内容もかなり淡白で簡潔に書いてしまい、今思うと自分が貰ってもあまり響かないような内容です。あまりタラタラ書いたり細かく書くとストーカーっぽくなるような気がしたので出来るだけそうしました。 更にその勢いで練習場に出してしまったようです。後で確認したらグラウンドでした!しかも周りの選手に見られることを気にして外のリターンアドレスも無記名にして中に住所とメアドを書いておきました。写真などはつけていません。 あわよくば返事を貰って…と少し企んでいましたが選手からは返事はありません。手紙は無事に届いた線が濃厚です。 送った選手は有名大出身なため私が1歳上にも関わらず文章が幼稚に感じてヤバい子と思ったかもしれません。あるいは彼女があるからかもしれません。 電波的な事は書いていませんが内容がとても20代の書く手紙には思えないんじゃないかとか不安になってきました。 でももう少しして試合の後などに手渡しをしたら望みがあるんじゃないかとか少し考えたりもします。 長くなりましたが本題の質問です。 返事をしなかった相手から今度は手渡しで同じようなファンレターを貰うのは気持ち悪いですか?

  • プロサッカー選手について

    プロサッカー選手は一日の労働時間っていったら変かもしれませんが、とても短いじゃないですか!? でも、残りの時間は個人でトレーニングしてるって聞きましたけど、だいたいどのくらい個人で練習してるのでしょうか。 やっぱり自由時間がたくさんあるのでしょうか?

  • ベンチ入りしてない選手について

    前回、同じような質問をしたんですが、納得 できる回答がなかったので、再び質問させて いただきます。1軍登録の選手は、全員球場に 入ります。試合前、1軍登録の選手全員が球場 で練習します。試合になると、ベンチ入り登録 された選手しかベンチには入れません。では、 ベンチ入りから外れた選手は試合中、何をして るんでしょうか。ベンチの裏で、テレビで試合を 観戦してるんでしょうか。前に球場に行ったとき、 ベンチ入りしてない選手が、試合後、駐車場から 出てきました。試合中、球場内にいたことになります。