• ベストアンサー

選手の事について

ferggyの回答

• ferggy
回答No.3

>(1)どこか具体的なクラブにおける練習時間を知っていたら教えてください J1の浦和レッドダイヤモンズの場合は、 オフ明けなどの1日2回練習(午前・午後)では、1回の練習時間は約1時間半。 午前はフィジカル・トレーニング主体。午後はボールを使った練習。 1日1回練習の場合は、時間は約1時間半。 主にミニゲームや戦術練習、紅白戦など。 >(3)A契約選手は全て基本給(年俸)480万円以上だそうですが、 >B,C契約選手の基本給はどれぐらいなのでしょうか? >特別給など何か具体的な金額を知っていたら教えてください B契約選手はA契約の条件を満たしていながらA契約を締結しない選手 なので、年俸についてはA契約選手と同じだと思います。 C契約は、新人選手や練習生が締結する契約で、年俸上限は480万円です。 特別給については、 ●J1のジェフユナイテッド市原の場合 勝利給50万円、出場給5万円(出場給なしという話も)。 ●J1の名古屋グランパスエイトの場合 勝利給50万円~20万円以下。 チーム成績により勝利給が変動。 チーム順位が1位の場合50万。下位に低迷の場合20万円以下。 ●J1のアビスパ福岡の場合 勝利給30万円~10万円。 勝点3=30万円、勝点2=20万円、勝点1=10万円。 ●J2の湘南ベルマーレの場合 勝利給8万円。 といったところですが、 各クラブとも特別給設定額の中から、選手個々の実績や試合出場時間によって 支給額を変えているようです。