• 締切済み

盆休み、大手はいつからですか

明日、明後日、仕事なのですが、朝いつも通り、混雑しているのかな、大手が休みだと、5.6分遅く出られます

noname#245158
noname#245158

みんなの回答

回答No.2

当社は8月8日~16日の9連休です

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

一般的に休みが長いところは8/17から仕事が多いと思います。 世間的に8/12~16くらいがお盆期間ですから 明日8/12は多少やっている会社はあると思いますが 大手企業ですと1日営業するくらいなら8/8~8/16で連続で休みのところが大半だと思います。

関連するQ&A

  • お盆休みはどれくらいありますか?またどこか行く?

    お盆休みはどれくらいありますか?またどこか行きますか? 明日からお休みという方が多いかと思いますが、皆さん何日休みの予定でしょうか。 そしてどこへ行かれますか。 明日、明後日は台風直撃で残念な天候ですが、それ以後は夏ばれが続くようですね^^

  • お盆休みだが・・・・悩んでいます。

    うちの会社は12日から16日までお盆休みです。事務の私は、11日までに仕事は片付かないです。 決算処理があったので、忙しくて仕事が結構たまっています。 そこで、12・13日と出勤しようかと思っています。 普段、日・祝しか休みがなく、火曜日月2回ほど臨時で休みになるときがあるのですが、私は絶対に休めません。代休もありません。(有給もない会社です) その分お盆やお正月の休みが長いから我慢できているのです。 なので、休みたい気持ちも正直あります。 明日は、大掃除で時間を取られますので、自分の仕事はそんなにこなせません。土曜日は、休み前で忙しくてたぶんたまっている仕事はあまり出来ないと予想しています。 みなさんならこういうときはお盆休み中、出勤して仕事をこなしますか?

  • どうしたら・・

    いつもお世話になります。 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 仕事の休みが私は土日祝、彼は水曜なので合いません。 それは付き合う前からわかっていることなので大丈夫なのですが 明後日の23日、滅多にない仕事の休みが合うということで 彼に予定あけといてね!っと先週ぐらいにメールがあって楽しみにしていました。 まだどこへ行くとか予定はまったく決めてなかったのですが 前日22日の仕事が終わってから泊まりに行くから そのときに決めようということでした。 でもさっき・・ 22日は残業が入るのでたぶん泊まりに行けない 23日も仕事になるかもしれない ごめんなさい 仕事がうまくいくように願っててください とメールがきました。 理性では仕事だから仕方ないよねって思えるのですが 感情がついていかないカンジです。 怒ることはないですがかなりショックを受けて凹んでいます。 彼がこれ以上申し訳ないと思わないようにメールを返したかったのですが 『了解です、頑張ってね!』とメールを返すのが精一杯でした。 かなり鈍感な彼なので ショックなことや凹んでいることは気づかないかもしれません。 自分と会えなくなってもそんなにショックじゃないんだなと解釈されるでしょうか? 明日は遅くなることはほぼ確実ですが 明後日はまだ明日の仕事次第ということだし もし仕事になっても夜遅くまではならないと思うので 終わってからは会いに来てくれると思うのですが 会って謝られたら何と言ってあげればいいのでしょうか? 私から告白して付き合っているし 嫌われたくない、別れたくないという気持ちが強く ワガママを言ったらダメとか、束縛してはダメとか できるだけ彼の負担にならないようにしなくちゃとか 自分に言い聞かせながらの状態です。 ショックなことや凹んでいることは べつに伝えてもいいことなのでしょうか? 逆に伝えないことで違うように解釈されても困るし・・ どうすれば彼の負担にならないでいられるのかわからなくて いつも悩んでいます。 質問の内容がいまいちハッキリしていないカンジになってしまいましたが なにかアドバイスください。 お願いします。

  • お盆休みの予定がない

    28歳会社員の男です。 明日仕事行けば、晴れて5日間のお盆休みに入ります。 休みは嬉しいんですが、哀しいことに予定が何もありませんw 友達は極少数ですし彼女いない歴=年齢なので、会うような人がいません。 恐らくほぼ一人で過ごすことになると思います。 お盆休みをどう過ごし、有意義に過ごされる予定ですか? 今のままでは無為に過ごしそうなので参考にさせていただきたいです。

  • 折角中距離の彼の家の近所まで行くのに!!

    私と彼氏は片道3時間の距離。 私は土日祝休みで彼は平日のシフトのみ。 家も遠いし、休みも合いません。 前回会ったのは1月末。。 で、明日急遽彼の家に近い所まで仕事の用で行く事になりました。 嬉しい事に直帰です。 なので、帰りに彼の家に泊まりに行こうかな。と思いメールしました。 明後日、彼はお休みです。 私も無理を言えば休みを貰えると思います。 でも、結局明後日の木曜日、朝から用があるから無理だって言われちゃいました。 もう少し早く言って。と。。。 3月半ばに私の家の近くに行くから、その時に御飯行こう。って。。。 まだ1ヶ月もあるのに!! なんか、彼に拗ねてしまっちゃいました。 お家が遠いのもあって、私まだ1度も彼の家に行った事がなくて。。。 彼は、いつも送ってくれるから私の家は知ってるんですけど。。 家に呼んで。って言っても良いと思いますか? また、ここで拗ねるのってありなんでしょうか?

  • 猫の口まわりが炎症しているみたいなんですが病院が休みで困っています。

    猫の口まわりが、朝からヨダレだらけで気になっていたのですが、よくみると、毛玉が出来ていたのでカットしてあげました。 しかし外出し、しばらくして帰ってきたところ、またヨダレだらけ。 そして、よくよく見てみると、炎症というか、ただれているというか… 猫も触られるのが嫌ならしく、なかなか見せてくれません。 気のせいか食欲もいつもより落ちているようです。 それ以外はいつも通りに元気なのです。 近所のお世話になっている動物病院がGWでお休みで、明後日まで見てもらえません。 緊急のようなら明日空いている病院を探し出すつもりです。 急いで病院に連れて行ってあげたほうが、いいのでしょうか? もし何か知っていらっしゃる方がいましたら よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 明日なんですが・・・

    こんばんブゥ なんでもないことなんですが、 みなさん、明日、仕事に行かれますか、それともお休みですか? 子ブたんは、4連休です・・・明日も、明後日もお休みです。。。。

  • もう別れるかもしれない

    タイトル通りです。彼の気持ちは、多分私から離れていると思います。 最近よく喧嘩をするし、昨日も喧嘩した時に「お前、なんかうっとおしい。」と言われました。 昨日の喧嘩の原因は… 一昨日、電話で「明日もし仕事早く終わったら会いたいなぁ」と言いました。すると彼に「何や!?自分が次の日仕事休みだからって」と言われました。そんなつもり全然なかったしショックでした。 「どうしてそんな事言うの?」と聞くと「もういいって」と言われました・ 気まずいまま電話切れました。 そして次の朝(昨日)「今日仕事終わったら電話する」とメールが来ました。私は昨日あんな事言われたし悲しくて「やっぱり今日は、ゆっくりしてね。」とメールしました。そして、夜電話がありました。 彼「もうすぐ終わる」 私「今日の朝メールしたでしょ!?今日はゆっくりして」 彼「何で?」 私「昨日、自分が次の日休みやからって。と言われたのがショックやったしそう思われてるのは悲しい」 彼「そんな事で怒ってるの?じゃあもう切る。お前うっとうしい」 そして電話が切れました。 でも今日の朝いつも通りメールが来ました。 さっきも「明日仕事休み~」とメールがきました。 彼と付き合って3年。今まで1度だけ彼から別れ話をされたことがありました。その時も喧嘩をしていて、何とか仲直りをしたのだけど、突然「もう別れたい」と言われました。仲直りしてからはいつも通り会ってたしメールも電話もあったので、ビックリしました。その時は、2人で話しをして、お互い言いたい事も言い合って、元に戻りました。 今回も、その時に似てます。 きっと彼の気持ちは冷めてる気がします。 1度離れてしまった気持ちが元に戻ることってないでしょうか? 明日休みだけど、会う約束もしてないし…(今まで休みの日に会わなかった事はありません) こんな時私はどうしたらいいのでしょう?

  • 理由が思いつかない。

    明日、1げん目に学級討論会をします。 そして、お題は・・・ ★朝の10分休みに漫画を読んでいいのか? なんですけど、朝の10分休みは、小説とかそういう感じしか 読んだらいけなかったんですが。 明日、そういう、討論会をしなきゃいけないんです。 もちろん、私は賛成です。 で、理由を考えなきゃいけないんですけど どういう、理由がいいか悩んでいます。 私は、漫画でも、勉強には、なりますし。 小説は、いつも、長いし、いちいち買わなきゃいけないので 嫌なんです。

  • 明日4/28宇都宮線(浦和駅~宇都宮駅)の混雑は?

    こんにちわ! 明日GW初日に、宇都宮の田舎へ行く予定なのですが・・・ 宇都宮線で、浦和駅から宇都宮駅まで乗車します。 混雑を考えて、朝8時頃の快速ラビットに乗ろうと思います。 子供が3歳と7歳で、座れないと厳しい為 明日の混雑状況がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください(*^_^*) ちなみに、明後日に帰る予定ですが、 宇都宮駅~浦和駅までの混雑状況が分かれば、そちらも教えてください! 宜しくお願いします(^-^)