• ベストアンサー

カフェイン 精神落ち着く

カフェイン飲むと精神が落ち着くのはカフェイン中毒の可能性大ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

「カフェイン飲むと精神が落ち着くのはカフェイン中毒の可能性大ですか?」 いやいや、カフェインのリラックス効果が現れているだけのことで、至って普通のことですよ。

fgaa1532
質問者

お礼

やはりそうですか

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

軽い中毒ですね。 大きな弊害はないので 深刻に考える必要はないですけど。

fgaa1532
質問者

お礼

中毒ですか

• missa-n
回答No.5

アタクシの場合のカフェイン中毒禁断症状です。 軽い頭痛、倦怠感があります。一日200cc以上のコーヒー又はカフェインを含む飲み物を飲まないとこうなります。 ただし、カフェイン飲料(紅茶でも何でもいい)を飲むと20分ぐらいで治まり、「あぁ、カフェイン中毒だったんだ」と気づかされます。

fgaa1532
質問者

お礼

そういうのあるのですか、やっかいですね

回答No.4

>>カフェイン飲むと精神が落ち着くのはカフェイン中毒の可能性大ですか? 適度だったら問題ないと思うが、過剰摂取は中毒になります。 カフェイン併用で薬の効き目に影響すると思います。 薬は水または白湯、ぬるま湯で飲むのがベストです

fgaa1532
質問者

お礼

そうですか

• okwavey4
回答No.3
  • -ruin-
回答No.2

でしょうね。 ただコーヒーのことを言っているならアロマのリラックス効果があるのでそれかもしれないです。 モンスターとかなら危ないかも