• 締切済み

音楽の質問でどのようなのが好きですか ?

個人的にもかなり沢山の音楽の質問をしています。 それでちょっと素朴な質問があります。 音楽での質問の中でもどのような質問が好きですか ? 例えば、特定のアーティストに関しての質問なのか ・・・のような曲は ? とか また季節感を感じさせる曲の質問とか色々と浮かぶと思いますが。 みなさんはどうなのでしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

• dell_OK
回答No.11

それが私にとっておよそ一番に難しい類の質問です。 普通に回答できることもあれば、回答ではなくいちゃもんつけて後悔すること多々。 思うところなければ回答ボタンを押さないものだったりします。 そんな中で好きなと聞かれたら、もう、私にとって普通に回答できる類の質問です。 いやあ、それがどんなものかを説明できないのが歯がゆい。

• citytombi
回答No.10

映画やドラマの主題歌や挿入歌・曲です。 その曲を聴くだけで、シーン・情景が思い浮かびます。

• 31192525
回答No.9

Live-monsterさん、こんにちは。 『不問』(笑)  どんどん上げてください。お待ちしていますよ。邦楽洋楽の縛りがないとなお嬉しいかも。

• itariii
回答No.8

Live-monsterさん、 こんにちは。 No.6さんのご回答を拝見して・・・ 「21世紀で好きな曲」という事でしたが、 ちょうど私、2~3日前に、ちょうど同じ、このタイトルで、 ご質問をしようと思っていたところなんデス!! 「今って何世紀?」とかまで調べまして…。(^^;) なので、びっくりしましたヨ~。。 でもなぜ、質問しなかたのか。。 私まだ、このOKWaveのリニューアルに慣れてないものでして…。 なかなかお礼をするにも、失敗だらけで。。 でも、今度是非ご質問したいと思いマス!

• nagata2017
回答No.7

自分が答えられるような質問が好きです・・・・自己中まる出しっ。

• eroero4649
回答No.6

令和の世の中なのに、音楽の質問を見ると「平成禁止なの?」って思うほど昭和の楽曲の回答ばかりなので、そんな皆さんに「21世紀で好きな曲」とか聞いたらどんな回答が来るのかしら?とは思います。 自分で質問すればいいだけなのですけれど。

• KGS
回答No.5

シーンに合う曲でしょうか。 動画を作っているのですが、一番苦労するのが挿入するBGMです。 例えば、秋の夕暮れに誰もいないビーチを女性一人で歩いている。 例えば、秋の夕暮れに誰もいないビーチを結婚間近のカップルが歩いている。 例えば、秋の夕暮れに誰もいないビーチをヤドカリが歩いている。 こういうシーン別にBGMを付ける必要があるので、常にBGMを探しています。 アーティストの好き嫌いは無いのですが、「秋の夕暮れに誰もいないビーチをヤドカリが歩いている」動画で、貴方が考える合う曲は何ですか? のような質問があれば楽しいですかね。

回答No.4

>例えば、特定のアーティストに関しての質問なのか ・・・のような曲は ? とか また季節感を感じさせる曲の質問とか色々と浮かぶと思いますが。 どれもOKです いつも頭を駆使して難解な曲に答えるときは、頭のボケ防止にもなるので(笑)

回答No.3

「あっ。あの時の!」と その音楽を聴いた時の思い出とかを 語れるような ご質問 皆様いろいろおありになるのではないでしょうか 嬉しかった時 悲しかった時 落ち込んだ時 立ち上がった時 等   

• 5mm2
回答No.2

特定の歌手では、好きでない場合は一曲も答えられません。 歌手は、なるべく広いほうが良いです。 まあ「GS」とか「昭和の演歌」とかなら個人的には良いですが。 逆に、それ以外は狭いほうが面白いですね。 例えば、「甘いお菓子」の入った曲とか。