• 締切済み

突然映像が映らなくなる

機種はブラビアのKD-49X8500B、ファームウェアは最新版です。右下にEC02のエラーコードが出ます。 右下に出るメッセージでB-casカードの抜き差し、電源ケーブルの抜き差しでは回復しません。 SONYのサイトではエラーコードEC02の意味は探せませんでした。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 電源コードの抜き差しを行っても改善されない場合は 故障を疑ったほうがいいです。 修理は可能です。 ただ、映像が出ないことによる修理の場合、 目安として消費税込で154,000円(技術料・部品代・出張料込) かかり、高額になることが見込まれますので、 これを機に新しいテレビへ買い換えることをお勧めします。 ブラビアの49V型・X8500系の後継機種は以下になります。 KJ-49X8500G 外形寸法(スタンド込):幅109.8cm×高さ70.3cm×奥行27.9cm 年間消費電力量:147kWh/年 ※49X8500B比、約25%削減 https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8500G/ ※安く買替できるように、型落ち機種をおすすめしています。 *映像エンジンに「HDR X1(エイチディーアール エックスワン)」を  搭載し、様々な映像コンテンツをHDR相当の高コントラストに  アップコンバートする「HDRリマスター」が搭載されました *立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応しました  ただし、音声信号処理「ClearAudio+」、  サウランド回路「S-Forceフロントサウランド」、「ボイスズーム」  は非搭載となります *AndroidTV機能を搭載し、ネット動画の視聴が可能になりました。  リモコンにhulu・NETFLIX・U-NEXT・AbemaTV(※)・YouTube  の専用ボタンを搭載し、ワンタッチで起動できます。  (※)AbemaTVは名称をABEMAに変更しています。 *電源オフの状態でリモコンのチャンネルボタン(数字ボタン)を  押すだけで、押した数字のチャンネルに選局した状態で電源が入る  「チャンネルポン」を搭載しています

• Nebusoku3
回答No.1

下のサイトで確認してみてください。 該当すればいいのですが。 ↓ https://www.sony.jp/support/faq/search.html?query=EC02