• ベストアンサー
  • 困ってます

中古のノートPCの購入を考えています。迷いどころな

中古のノートPCの購入を考えています。迷いどころなので詳しい人アドバイスください。 候補1 商品の状態がよくわかっているLenovo ThinkPad T470s CPU corei5の6世代 メモリ 8G SSDの256G 税込み39800円 候補2 商品の状態はよくわかっていないPanasonic レッツノートCF-NX4 CPU corei5の5世代 メモリ8G SSDの256G 税込み39490円 皆さんならどっちにしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数23
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

第6世代のThinkPadでしょうね。 レッツノート、ThinkPadは企業ユースの2台巨頭で5年間のリースに耐える筐体強度を持っています。 どちらも地頭のよいPCです。そしてポート類の充実さもあります。 まさにプロユース。 中古のここに目を付けたのは正解だと思います。 私がレッツノートが今一つと思ってしまうのはキーボードの小ささ。 キーが小さく、なぜだかゴムでできています。 Ctrlキーが左下になく、全角半角も左上にない、これは結構ストレスです。 普通にすればいいのに、って思うんですけどね。 ThinkPadのトラックポイントと同じで往年のリピーターヘビーユーザーに怒られないように変えることのできない伝統なんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

中古パソコンの場合、気にしなければならないのが製造年月日と 今は、Windows10のアップデートに関するドライバの提供です。 現時点で、中古パソコンを購入されるのでしたら、メーカー問わずIntel製CPU搭載の場合、第6世代以降のCPUにしてください。 ノートパソコンの場合は、他に気を付けなければならないのが、無線LANカードです。 購入しようとした中古ノートパソコンが、どこのメーカーでそのメーカーが使っている内蔵されているパーツに手を加えられていないか? 簡単に言いますと、3年程前まではWi-Fi6の規格の話はありましたが、商品として店頭に出回っていない状況でした。 ですが、現時点ではwi-fi6の無線ルーターが店頭に置かれてくるようになりました。 そこで、無線LANカードを変えて・・・・ となると、他の方への回答でも書かせて戴いたのですが、下記の様に中古パーツショップでも書かれて居る事があるので、一概にどちらが良いとは言えないのです。 https://www.geno-web.jp/shopdetail/000000042324/ct1324/page1/order/ そう言うと、じゃ~ どう言うのが良いのか教えろよ となると思うので、例えば(売り切れていたら、表示されませんのであしからず)こんなのと言う事で上げておきます。 https://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serialno=81460000333325&br=11&cbr=1102&sort=0 https://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serialno=81460000341940&br=11&cbr=1102&sort=0 それと、覚えていて欲しいのはコンシューマー向けか? ビジネス向けか? を商品名で直ぐに判断出来るように知識を蓄える。 例えば、NECの場合でしたら「VersaPro 」で東芝の場合でしたら「Dynabook satellitePro」となります。 購入先の情報も仕入れておくと、中古パソコンを購入したい場合、役に立ちます。 ご参考にどうぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

ノートの中古はね~ 前の人がどれだけ酷使しているか分からないので買いません ノートはメーカー独自設計ですから メモリとHDD/SSD以外のパーツが壊れると部品が手に入りにくいですから極力新品を買います ましてや メインパソコンなら尚更ですね サポートも保証も無い様なパソコンを買ってトラブル時は大丈夫ですか? また各種設定も自分です 中古はトラブルOKの人が触る物です 値段で買うと痛い出費が増えて 結局新品と一緒の価格になったりします よく調べて買って下さい パソコンの性能は 使う人のソフトで決めるものですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

私ならどちらも買いません買うとしたら約1万プラスで IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJP https://kakaku.com/item/K0001251364/ なぜならバッテリーが駄目なら1万以上の追加金額が必要ですから同じ値段で新品が買えます。 Ryzen53500Uと同等は Intel Core i7-7820HQ 、Intel Core i7-10510Uですから 参考までにDELL NB Precision M3800 ¥39,999 (税込) 第4世代 Core i7-4712HQ 2.3GHz RAM16GB SSD256GB https://www.dennobaio.jp/shopdetail/000000071888/ct175/page2/price/ Panasonic NB Lets note CF-SZ6 CF-SZ6RDAVS 41999 Core i5-7300U https://www.dennobaio.jp/shopdetail/000000072063/ct175/page2/price/ Lenovo NB ThinkPad L560 20F2S2G800  36999 Core i7-6600U https://www.dennobaio.jp/shopdetail/000000072239/ct175/page2/price/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

出張とかで持ち運ぶならパナソニック 持ち運び少ないならレノボにします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4256/15707)

私ならもう少し足してコチラを買います。 IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004EJP https://kakaku.com/item/K0001265273/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (837/2976)

core5とあっても型番が分からないと、 2コアかもしれませんし(>_<) 自分なら新品買います 税込み43,450円 ただ灰色(添付画像参照)なので納期が何時になるか分かりませんが。。 (hpは灰色の部分があると納期未定になります) ↓ https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:5782&ProductSKU=BASE:25631

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

どっちでもいい。 私は買わない。 Cpu メモリが足りない。 Pcは何をするかによって必要のスペックが変わりますのであなたの必要機能が十分かです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!