• ベストアンサー

皆さんは、何か夢をもっていますか?それともただなんとなく生きていますか?夢を持っている方、どんな夢なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。 夢はありますよ。かわいい女性と付き合いたいという夢です(笑)。    以前目当てにしていた女性と付き合いたいと想い、毎日なんとかならないものかなぁと考えていましたが、ある日夢の中にその目当ての女性が出てきて、笑顔でこちらに近づいて来たことがありました。もう、これは告白するしかないと思い、思い切ってプレゼントして誘ってみたら見事OKとなりました。  過去にはこんなこともありましたが、更にもっとかわいい相手と付き合えないかと思いあぐねています。  あとは、静かで自然が多い場所で過ごしたいという夢です。人里離れた山奥ではありませんが、車で少し行けばスーパーなどがあったりする場所です。  具体的には長野県南部を考えています。いわゆるIターンでしょうか。  夢というものは、思っていた方が目標となり、それに向かって努力するものですが、描いている夢以上のことはできません。  一つの夢を達成できたら、次に得たい物事を考え夢に描くのが良いと思います。

tinatsu-w
質問者

お礼

そうですね☆ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私の夢は、高校時代をすごしたスイスに戻ってのんびり暮らすことです。いろいろな問題があるので叶うかわかりませんが、主人と二人、のんびり暮らしながらたまには娘や孫を呼んで・・・なんて生活がしたいです。 今できることはまずは貯金かなぁとコツコツお金をためる日々です~。

tinatsu-w
質問者

お礼

頑張ってください!きっといつか夢がかないますよ☆

  • aoriashi
  • ベストアンサー率29% (37/125)
回答No.1

私の夢はテレビ番組を作ることです。映像、音楽、文章を使って自分の思うところを表現したいです。他人からみれば「だから何?」と思われるかもしれませんが、もしその番組に共感してくれる人が現れたらと思うとワクワクしてきます。  しかし夢の近くの仕事はしているのですが、なかなか夢は実現できません。夢みてかれこれ5年・・・。いつになるかはわかりませんが、あきらめずがんばりたいと思います。

tinatsu-w
質問者

お礼

頑張ってください!応援しています☆

関連するQ&A

  • あなたの夢はいつ決まりましたか?

    現在大学4年生です。 来年度から社会人になります。 社会人生活、楽しみです。頑張ります。 突然ですが、みなさん夢をお持ちでしょうか。 その夢はいつ決めましたか? 夢に向かって努力する人生って素晴らしいと思います。 私も夢を見つけたいのですが、未だに見つけることができません。 最近は「早く夢を見つけなければ!!」と焦っています。 みなさんは、夢をお持ちですか? 例えば、喫茶店を経営したい、役者になりたいなどです。 もし夢があるのであれば、いつ決めましたか? きっかけはなんでしたか? また、大学生活最後の学年です。 「これはやっておいた方がいいぞ」というアドバイスがありましたら、お聞かせください。 具体的な夢をお持ちでない方の意見もお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夢について

    皆さん、質問させてください。 僕にはでっかい夢があるんですが、自分には才能がないと思います。 こんな非力で精神面も弱い奴が、でっかい夢を追いかけるなんて無理ですよね。 そこで皆さんに質問です。 僕、夢を諦めた方がいいんですか。 教えてください。 文章グダグダですみません。

  • おはようございます。皆さん誰しも夢をみるとおもいますが、私は、よく意味ありげな夢を見ることがとても多いです。よくあるパターンは、漢字一文字がポーンと印象強く出てきて、何んだろう…よ思っていると、数日後、旅行先で見ることに何かしらの一文字になっていたり、いつも謎解きだらけです。おなじような経験をお持ちの方いますか?振り返ると、子どもを産んでから特に多くなったような…。あとは、亡くなった方+柄まではっきり覚えている器…とか、わたしとしては、何を伝えたいのかわかりませんけど…的な夢、多いんですよ…。まだ寝ぼけていて、まとまりのない文章でごめんなさい。でも、最近2回くらい見た夢は、山がリアルに見えてて、噴火してしまう夢でした。これは、あんまり意味を持たないでほしいものです(笑)みなさんは不思議な夢の体験、なにかありますか?

  • あなたが夢から覚めたとき・・どちらがいいですか?

    こんにちは。 最近、眠りの質がとても悪いのです・・。 一晩のうちに、いくつもの夢を見るので、とても疲れます。 色んな夢を見るうちに、 これはどっちがいいもんだろう・・・と思い、 皆さんにもご意見頂きたいと思いました。 ・夢はとっても良い夢だった。でも、起きたらいつも通りの朝。 ・夢は最悪。でも、起きたらいつも通りの朝。 以前は後者の方でした。ホッとしますから・・。 でも最近、良い夢を見ると、たとえ現実がお粗末でも、 起きてしばらくの間、フンワリいい気持ちなんです。 で、悪い夢を見ると、たとえ現実に何もなくても、 1日多く、嫌なことを体験したような、 何ともゲンナリ、お疲れ気分になったりします。 ちょっと、夢に振り回されているのかな? みなさんは、どちらのパターンがいいですか? ちなみに、あまり夢を見ないで住む方法をご存じでしたら、 ぜひ、教えて下さい。

  • 良い夢と悪い夢。どちらが多いですか?

    睡眠中の夢ですが、皆様はどちらが多いですか? ちなみに 1 良い夢とは 夢の中で楽しい思いをする。また、夢の中では特に楽しくも面白くもないけど、なぜか目覚めた後に今日一日を頑張る気になったり、明るい気分になる夢を含むとします。 2 悪い夢とは 夢の中でも辛かったり苦しかったりする夢。また夢の中では特に辛くも悲しくも無いけど、なぜか目覚めた後に切ない気分や悲しい気分に襲われる夢を含むものとします。

  • 夢の中で夢をみるという奇妙な夢について

    最近、夢の中で夢をみるという奇妙な夢をよくみます。 夢からさめてもまた夢という状況に混乱してしまい、何か自分にとってよくないことがおこるのでは???と不安な毎日を過ごしています。 こういった夢をみるのは何か原因があるのでしょうか? 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 僕の夢

    僕の将来の夢は命掛けの仕事をしたいのです。 皆さんはどういう仕事をしたいのですか? 就職している方は小さいころの夢を教えてください

  • みなさんは、今までにどんな夢(寝ているときに見るあれ)を見ましたか? 面白い夢・怖い夢・楽しい夢・悲しい夢・印象に残った夢など みんなのエピソードをお待ちしております。 ちなみに自分は、学生時代の夢が多いです。(今現在は、某コンビニ店員です。)

  • 『一人でみる夢は夢に過ぎない』?

    オノ、ヨーコさんがよく言われている 『一人で見る夢は夢に過ぎないが、皆でみる夢は現実になるだろう』 という言葉の意味について。 夢は、叶えるため努力したり協力してもらったりして叶えるものだと思いますが 皆で見ないと本当に現実にはならないのでしょうか? 周りに反対されても、想い描いたりそれに向かって努力しているわたしの夢は叶わないということなんでしょうか? そして、オノさんのいわれる『皆』とは誰の事なんでしょうか?

  • あなたの夢はなんですか?

    あなたの将来の夢を教えてください。小さな夢から大きな夢まで、みんなが抱いている夢はなんですか?