• ベストアンサー

皆さんは、何か夢をもっていますか?それともただなんとなく生きていますか?夢を持っている方、どんな夢なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんにちは。 夢はありますよ。かわいい女性と付き合いたいという夢です(笑)。    以前目当てにしていた女性と付き合いたいと想い、毎日なんとかならないものかなぁと考えていましたが、ある日夢の中にその目当ての女性が出てきて、笑顔でこちらに近づいて来たことがありました。もう、これは告白するしかないと思い、思い切ってプレゼントして誘ってみたら見事OKとなりました。  過去にはこんなこともありましたが、更にもっとかわいい相手と付き合えないかと思いあぐねています。  あとは、静かで自然が多い場所で過ごしたいという夢です。人里離れた山奥ではありませんが、車で少し行けばスーパーなどがあったりする場所です。  具体的には長野県南部を考えています。いわゆるIターンでしょうか。  夢というものは、思っていた方が目標となり、それに向かって努力するものですが、描いている夢以上のことはできません。  一つの夢を達成できたら、次に得たい物事を考え夢に描くのが良いと思います。

tinatsu-w
質問者

お礼

そうですね☆ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私の夢は、高校時代をすごしたスイスに戻ってのんびり暮らすことです。いろいろな問題があるので叶うかわかりませんが、主人と二人、のんびり暮らしながらたまには娘や孫を呼んで・・・なんて生活がしたいです。 今できることはまずは貯金かなぁとコツコツお金をためる日々です~。

tinatsu-w
質問者

お礼

頑張ってください!きっといつか夢がかないますよ☆

• aoriashi
回答No.1

私の夢はテレビ番組を作ることです。映像、音楽、文章を使って自分の思うところを表現したいです。他人からみれば「だから何?」と思われるかもしれませんが、もしその番組に共感してくれる人が現れたらと思うとワクワクしてきます。  しかし夢の近くの仕事はしているのですが、なかなか夢は実現できません。夢みてかれこれ5年・・・。いつになるかはわかりませんが、あきらめずがんばりたいと思います。

tinatsu-w
質問者

お礼

頑張ってください!応援しています☆