• ベストアンサー

ご祝儀について

kamieroの回答

• kamiero
回答No.1

rmaqavlさん、こんにちは。 悩ましい問題ですね・・・・でもここは、他のご友人方とも話をされて額を2万なのか3万なのかという線だと思うのですが、気持ちを切り替えて出席されるのがよいのではないでしょうか。 そのご友人も悪意があったわけでもなさそうですし、せっかくお互いにめでたい事柄なのですし、相手のほうの至らぬ部分も多々ありますが、自分は自分で素直に、どうしてあげたいかを考えてあげれるといいのかなと思いました。 欠席するも一つの方法でもありますが、それは本当に出席するのがイヤなら欠席を早めに申し立てた方がよいと思います。

rmaqavl
質問者

お礼

ありがとうございます、すごく参考になります。 そうですね、本当に困ってしまいます。 本当に、いろんな人が居て、自分の結婚式にはがっかりすることも多々ありました・・・。 相談にのっていただいてありがとうございました。