• 締切済み

彼に、私のことちゃんと好き?と聞いたら

付き合って1年の40代前半の彼に、 私のことちゃんと好き?と聞いたら、 「そうだよ」 と言われました。 なにその言い方、と思い再度聞いたら「ちゃんと好きやって」 と言いました。 すごくショックでした。 本当に好きな彼女だったら、そうだよ、なんて絶対出ないですよね。 ちなみに彼は、仕事を理由にするのはださい、とか、出すのが恥ずかしくてクーポン使えないとか、ちょっと片寄った?考えの人です。 男性に聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

ごめんなさい、女性なのですが… ちゃんとじゃない好きって何だろう?と思いました。 彼は昔気質で照れ屋さんなんじゃないでしょうか? 好き?って聞かれて、照れ臭いけど恥ずかしいけど、そうだよって彼なりに一生懸命答えたかもしれない。 少女漫画じゃないので、自分の求めた言葉じゃない言葉が返ってくることもあると思います。 そこは、あなたが多少自惚れてもいいから、受け入れてあげて欲しいです。 性格もあるとは思いますが、年齢的に落ち着いてる年なので、あなたの考え方とは温度差はありますよ。 これからも仲良く!

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.6

 こんばんは  そうだから 「そうだよ」 なのでしょう。    何も 問題ないでしょう。  例えば、 あなたは どんな 言葉が ほしい のですか       ロマンチックな物 等 ですか           素直に そうだよ          答えているだけでしょう           いいじゃないですか            幸せ者ですよ           がんばってください。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

まぁ基本的に男は言葉にこだわらない人が多いですからね。 重要なのは中身、気持ちが乗ってるか否かじゃないでしょうか。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.4

70代男です。関西人です。 あなたが回答を求めている対象外かもしれませんが、 私なら「うん」と答えていたと思います。 英語でYesの答えは、日本語ならいくらでもあります。 ボディーアクションもありでしょう。 あなたが不満に思うのなら、相性がいまいちなんでしょうね。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.3

> 本当に好きな彼女だったら、そうだよ、なんて絶対出ないですよね。 普段の、どんな言い方をする人なのかによるのでは? その普段を知っている筈の質問者様が、そう思うなら、そうなのでしょうけど、一般的には、そういう言い方をする人も普通に居ます。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

自分の思っている返事が返ってこないからってショックですなんて可笑しいです。 嫌いだと言われたのではないでしょう。 あくまでも返事をするのは彼氏であって、その内容を決めるのは彼氏自身です。 本当に好きだったら、そうだよでも嬉しいはずですよ。貴女の自己満足のために好きかどうかを聞いたんであれば、返事がどのような内容であっても文句を言うのは可笑しいです。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

あなたの相手は20代じゃないんですから仕方ないですよ。若い彼女に擦り寄られて多少シャイになってます。 ていうか、ある程度の年齢になったら「好き」とか言わないですよ。アメリカ映画じゃあるまいし。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問。(長くてすみません)

    こんばんわ。はじめて質問します。よろしくお願いします!  私は20代前半の女で、付き合い始めて1年以上たつ彼がいます。彼はHのとき挿入してからイクまですごく早いんです。こまかく何分かはわからないけど、私の感覚では5分なんてとても続いてない感じ。(ちなみに彼も20代前半です。)  彼は私にとって初めての人で彼以外の人としたことはありません。彼のことは大好きで彼が気持ちよくなってくれているのはうれしいのだけど、ほんとのことを言うと、もっと続けてほしいです。いまだに「イク」っていう感覚がわかりません。決して満足してないわけじゃないんです。でも満足してるかって聞かれると「・・・」って感じなんです。    そこで聞きたいのですが、もうイク!っていうときに、彼女に「まだダメ」とか「もうちょっと」って言われたらどう思いますか?ショックですか?頑張れるものですか?

  • 全く持って仕事ができない

    よろしくお願いします。 30代前半男性です。 全く持って仕事ができません。 なんというか、物事を自分で判断できません。 通常なら、30代前半くらいなら、簡単なものごとについては自分で判断して方向性を決める、などできるかと思います。 私は出来ません。自分で物事を判断するのが怖いというか、自分の判断はいつも間違っていると思ってしまうので、自分で判断することをいやだな、と思う癖があります。 資料をどうするか、どんな方向でプレゼンをするか、などなど、自分に求められていることを 自分だけの力では決められず(これが絶対に正しい、という方向まで考え抜くことができず) いつも自分はなんてダメなんだ、こんな簡単なことも出来ないで、と思ってしまいます。 いくつかアイデアを出すものの、結局いつも上司の意見に従ってしまいます。本来なら、自分のほうが絶対正しい、という感じで議論をするのでしょうが、どんな考えが自分の中に出てきても、人が考えていることのほうが正しいんだろうな、自分はこんな考えしかできないけど、人はどんな考えをするんだろう、と人任せの態度になってしまいます。 人に言われたことをやるだけの作業が楽だ、と思ってしまうのです。そんな仕事は、アルバイトや派遣社員で賄うべきで、正社員の自分がこんな態度ではいけない、と思うのですが、いつも難題にぶつかると、自分はなんてだめなんだろう、なんて仕事が出来ないんだ、仕事ができるほかの人たちならどんな結論を出すんだろう、と思い、自分の意見を言うこと、自分で考え抜くことをやめてしまいます。 本当に自分の能力や態度に危機感を感じるのですが、どうしたらよいのかが分かりません。 アドバイス、喝をください。よろしくお願いします。

  • 国際化はしないといけないものですか?

    国際化はしないといけないものですか? メディアなどで国際化しないと駄目だとしきりに言う人がいますが、その理由ははっきりしないことが多いです。そこで思うのですが、国際化ってそこまで重要なものなのか、考えを聞かせてください。 また、やたらと国際化を叫ぶ人間は60代後半~70代前半の男性(戦後の混乱期に育った)もしくは30代後半~40代前半の女性(バブルでブイブイ言わせた?)に多い気がするのですがいかがでしょうか。

  • 派遣にいくつかわからない事。 この話、本当はどうなんでしょうか? 

    派遣についてわからない事があるので教えて欲しいのですが、 ●よく派遣は即戦力になるような人じゃないと難しいと聞きます。 未経験者が登録しても殆ど仕事がないと聞きます。 とすると、派遣に登録されている方はある程度経験を積んだ方が多いのかと感じます。 ●もう一つ良く聞くものがあります。 派遣は30歳まで。派遣に登録しているのは若い人、20代前半が多い。 30歳以上でもいるにはいるが少ない。(理由は僕は知りません。) この二つは良く聞くのですが、何かおかしくないですか? 経験のある方じゃないと難しいと言っているのに、 登録者が多いのは、働いて数年しか経っていない若い方が多い。 合致していませんよね? 働いて3年も経てばある程度仕事が出来るようになったり、5年も経てば殆どの人は 充分に仕事が出来るようになるというのもありますが、大学卒業して働いても3年後には 25歳。5年なら27歳。 とすると、ある程度仕事が出来るようになるのは20代後半から。 20代前半で経験のある派遣に登録してある人なんていないのでは・・・・・ 僕が聞いた情報は、嘘だったのでしょか? 実際、本当のところどうなんでしょうか?30代以上でも沢山いるのでしょうか? また、20代前半の若い方で、まだ経験の浅い方もゴロゴロいるのではないでしょうか? 派遣に登録してみたい気がしますが、本当の事がわからず一歩踏み出せません。 本当はどうなんでしょうか? 因みに、僕はCADを使った設計を3年近くの経験があります。 CADと言っても2次元です・・・・・・・。全然大した事ありません^^; このような者が派遣で仕事はあるのでしょうか? それに、派遣の場合は自給なのですよね?2次元CADの経験者の場合(経験3年近く) 自給は大体どれくらいになるのでしょうか? わからない事が多くて、質問ばかりですが宜しくお願いします。

  • 男性が女装をする理由を教えてください

    女装好き男性が女装をする理由を教えてください。 私には付き合って2年の恋人がいます。 彼とは結婚を考えています。 とても優しく大好きな彼です。 しかし、結婚を考え出してから、どうしても心配なことが頭から離れません。 それは、彼が女装癖を持っていることです。 自分には理解出来ずに困っています。 私は彼が大好きなので、少しでも彼を理解したいです。 そこで、周囲の人には言えないし、ここで聞いてみようと思いました。 女装好き男性は何故女装をするのですか? 因みに私の彼は30代前半、兄妹は妹が一人。血液型B型。 仕事はお堅い仕事をしています。 (こういうことも多少影響しているのでしょうか?)

  • 告白してフラれたことを言いふらされました。

    告白してフラれたことを、ふった男性が共通の知人に言いふらしました。ライバルだと思っていた今の彼の彼女にもです。 ふった理由の「エッチしたくないから仕方ねえ」という性的に全然無理ということまで、言ってるようです。恥ずかしくて、特に仕事で関わった共通の知人男性に会えなくなりました。 どういう心理だと思いますか?私をばかにしてるから?話しとして面白いから?その後会ってないからよく解りません。 特に男性の方、意見をください。 ちなみにその男性は30代前半の音楽をやってる人です。

  • 人を好きになるのに理由は必要ですか?

    男性に質問です。この間彼氏から理由がないと好きにはならないと言われ、自分には項目があって、私のこういう部分があるから、好きと言われました。点数もつけたと。悲しかった上、どん引きしました。私はそんな風に考えたこともなかったので、かなりショックでした。つまり、理由がなくなったら好きじゃなくなるってことですよね?初めて付き合った人なので、私はいっぱいいっぱいだったけど、好きだったので今まで過ごして来ましたが、このまま付き合って行けるのか不安になりました。 好きになるのに理由は必要ですか?私は20代後半ですが、こんなことを考えてしまうのは子供なのでしょうか?因みに付き合って五ヶ月です。 皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 同棲について

    初めまして20代の女性です。 私の周りには同棲してる人が結構います。 年齢は20前半の人や20後半の人。。 同棲て、どうしてするのでしょうか? 結婚前提?それとも好きだから傍にいたいから同棲するのでしょうか? 私は、結婚前提じゃないと出来ないかな・・なんて思ってたりするのですが。。 私の考えって変なのでしょうか? それと、男性20代後半女性30代前半のカップルで同棲ってやっぱり結婚前提になったりするのでしょうか? 同棲して、別れる時はどんな理由なのかなとか色々考えたりするのですが。。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 本気で好きになった人には、キスはしないのが男?

    付き合ってもないのに食事後キスをしてきた男性がいました。 その人のことが私は好きだったので、好きだったからこそ、 ずごくショックで、悲しくなりました。 大事に接してほしかったなと。 そのことをその場では言えませんでしたが、 メールで後日言いました。 返信の内容は、 申し訳ないことをした。 これからも、なかなか会えない状況(仕事+試験勉強)だから、 アプローチをする踏ん切りがつかなかったが、 一緒にいて本当に楽しく、思わずキスをしてしまった。とありました。 私は言い訳をしない彼の姿勢に好感をもてましたし、 実際、キスをされた時も忙しい試験勉強の合間でしたので、 会ってくれたこと自体嬉しかったですし、彼にまた会いたいと思いました。 彼からは、もう会ってくれないかと思った。。 俺もまた会いたい。との返信が。 しかし、後日、彼と年の近い男性の友人(20代後半~30代前半) 複数名に聞くと、 本気で好きな女性なら、いきなりキスはしない。 その男はやめた方が良い。 と言われ、 あ~、そうかぁ。それもそうだなぁ。とも思いました。 忙しく、連絡もとれる状況ではないため、 本人に確かめることができません。 本当に好きな人に、いきなりキスをしないのが男性ですか?

  • 本気で好きになった人には、キスをしないのが男?

    付き合ってもないのに食事後キスをしてきた男性がいました。 その人のことが私は好きだったので、だからこそ、 ずごくショックで、悲しくなりました。 大事に接してほしかったなと。 そのことをその場では言えませんでしたが、 メールで後日言いました。 返信の内容は、 申し訳ないことをした。 これからも、なかなか会えない状況(仕事+試験勉強)だから、 アプローチをする踏ん切りがつかなかったが、 一緒にいて本当に楽しく、思わずキスをしてしまった。とありました。 私は言い訳をしない彼の姿勢に好感をもてましたし、 実際、キスをされた時も忙しい試験勉強の合間でしたので、 会ってくれたこと自体嬉しかったですし、彼にまた会いたいと思いました。 彼からは、もう会ってくれないかと思った。。 俺もまた会いたい。との返信が。 しかし、後日、彼と年の近い男性の友人(20代後半~30代前半) 複数名に聞くと、 本気で好きな女性なら、いきなりキスはしない。 その男はやめた方が良い。 と言われ、 あ~、そうかぁ。それもそうだなぁ。とも思いました。 忙しく、連絡もとれる状況ではないため、 本人に確かめることができません。 本当に好きな人に、いきなりキスをしないのが男性ですか?