• 締切済み

彼に、私のことちゃんと好き?と聞いたら

付き合って1年の40代前半の彼に、 私のことちゃんと好き?と聞いたら、 「そうだよ」 と言われました。 なにその言い方、と思い再度聞いたら「ちゃんと好きやって」 と言いました。 すごくショックでした。 本当に好きな彼女だったら、そうだよ、なんて絶対出ないですよね。 ちなみに彼は、仕事を理由にするのはださい、とか、出すのが恥ずかしくてクーポン使えないとか、ちょっと片寄った?考えの人です。 男性に聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

ごめんなさい、女性なのですが… ちゃんとじゃない好きって何だろう?と思いました。 彼は昔気質で照れ屋さんなんじゃないでしょうか? 好き?って聞かれて、照れ臭いけど恥ずかしいけど、そうだよって彼なりに一生懸命答えたかもしれない。 少女漫画じゃないので、自分の求めた言葉じゃない言葉が返ってくることもあると思います。 そこは、あなたが多少自惚れてもいいから、受け入れてあげて欲しいです。 性格もあるとは思いますが、年齢的に落ち着いてる年なので、あなたの考え方とは温度差はありますよ。 これからも仲良く!

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.6

こんばんは  そうだから 「そうだよ」 なのでしょう。    何も 問題ないでしょう。  例えば、 あなたは どんな 言葉が ほしい のですか       ロマンチックな物 等 ですか           素直に そうだよ          答えているだけでしょう           いいじゃないですか            幸せ者ですよ           がんばってください。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

• SEI-R
回答No.5

まぁ基本的に男は言葉にこだわらない人が多いですからね。 重要なのは中身、気持ちが乗ってるか否かじゃないでしょうか。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

• OldHelper
回答No.4

70代男です。関西人です。 あなたが回答を求めている対象外かもしれませんが、 私なら「うん」と答えていたと思います。 英語でYesの答えは、日本語ならいくらでもあります。 ボディーアクションもありでしょう。 あなたが不満に思うのなら、相性がいまいちなんでしょうね。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

• hiodraiu
回答No.3

> 本当に好きな彼女だったら、そうだよ、なんて絶対出ないですよね。 普段の、どんな言い方をする人なのかによるのでは? その普段を知っている筈の質問者様が、そう思うなら、そうなのでしょうけど、一般的には、そういう言い方をする人も普通に居ます。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

自分の思っている返事が返ってこないからってショックですなんて可笑しいです。 嫌いだと言われたのではないでしょう。 あくまでも返事をするのは彼氏であって、その内容を決めるのは彼氏自身です。 本当に好きだったら、そうだよでも嬉しいはずですよ。貴女の自己満足のために好きかどうかを聞いたんであれば、返事がどのような内容であっても文句を言うのは可笑しいです。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!

• KoalaGold
回答No.1

あなたの相手は20代じゃないんですから仕方ないですよ。若い彼女に擦り寄られて多少シャイになってます。 ていうか、ある程度の年齢になったら「好き」とか言わないですよ。アメリカ映画じゃあるまいし。

so055991
質問者

お礼

ありがとうございます!