• 締切済み

普通免許について

普通免許について まだ、第一段階の勉強中です。 標識を覚える範囲はどのくらいですか? または、覚えなくても大丈夫な標識とかあるんですか?! 標識は全部覚える必要がありますか?

みんなの回答

回答No.4

全部覚えようとする。 標識9割を100%覚えれば最後の試験に合格しそうだけど、普通は全部覚えようとして本免許の学科試験で90点以上取って免許を取得して運転する。

pretty_62
質問者

お礼

ありがとうございます。全部覚えます。

• t_ohta
回答No.3

免許を取って街中で運転するようになった時、知らない標識だからと無視したらお巡りさんに捕まるかもしれませんよ。 そんなに沢山種類がある訳じゃないから、ちゃんと覚えましょう。

pretty_62
質問者

お礼

全部覚えますか。頑張って全部覚えます!ありがとうございます。

• maiko04
回答No.2

道にはいろいろな標識があります。 いつも通る道の標識はもちろん、 初めて通る道もあることでしょう。 そこで標識に意味がわからないでは役に立ちませんし、 違反にもなりますので「全部」覚えてください。

pretty_62
質問者

お礼

全部覚える必要がありますね!全部覚えます。ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.1

安全に運転するためには覚えましょうね。

pretty_62
質問者

お礼

全部ですね!頑張って覚えます。ありがとうございます。