• ベストアンサー

美容室に友人と行ったことある?

みなさんは友人さんと美容室に同じ日の同じ時間に隣同士で並んでカットとかしてもらったことはありますか? もしあるならちょっと照れ臭いとかとかって感じました? ===================== 1、ある。 2、ない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

高校の頃はよく親友と馴染みの美容室へ行きましたよ。 美容師さんも含めておしゃべりを楽しんでました。 で、その親友は高校卒業後すぐ出来ちゃった結婚したんですが、美容室にある日一人で行ったら、その親友のお母さんがいて、「mikasa、あたしは30代でお婆ちゃんだよ~!」と泣きつかれました。つまりはお母さんも早くに息子を産んでいるわけで、「血統だなw」と思いつつ「孫の世話いっぱいできていいじゃん」と言いました。

samusamu2
質問者

お礼

mikasa1905さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>高校の頃はよく親友と馴染みの美容室へ行きましたよ。 >>美容師さんも含めておしゃべりを楽しんでました。 その光景を想像しましたが大変ほほえましいですね^^ シャンプーのときもきっと隣同士で同時に洗われてる事が多かったにでしょうね。 >>で、その親友は高校卒業後すぐ出来ちゃった結婚したんですが、美容室にある日一人で行ったら、その親友のお母さんがいて、「mikasa、あたしは30代でお婆ちゃんだよ>>~!」と泣きつかれました。つまりはお母さんも早くに息子を産んでいるわけで、「血統だなw」と思いつつ「孫の世 >>話いっぱいできていいじゃん」と言いました。 イイ話ですねえ^^たしかにそういう部分って親子で受け継ぐのもかもしれませんね。 mikasa1905さんもお子さんがいるとのことですが、ご家族4人のスナップ写真とかをきっと茶の間に飾ってあるのでしょうね(^-^)

その他の回答 (8)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2493)
回答No.9

1、ある。 小学生 二人とも長くて、嫌と言って友人がしがみついてドアから離れなくて意外な幼稚性を見た。 前髪だけで三千円がそれから、友達認定されて千円になりましたとさ。

samusamu2
質問者

お礼

unnounさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1、ある。 小学生 二人とも長くて、嫌と言って友人がしがみついてドアから離>>れなくて意外な幼稚性を見た。 あるのですね。小学校時代に。 ドアからしがみついて離れないってどういうシチュエーションなのかちょっと文面からはわかりませんでした^^

回答No.8

2.ない。 今まで一度もありません。 人と一緒に行くなんて考えられない  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2.ない。 今まで一度もありません。 >>人と一緒に行くなんて考えられない 今まで一度もないのですね。なかなか美容室って誰かと一緒にいくような場所ではないのかもしれませんね。 友人同士が隣同士に座ってる光景ってなかなか面白いかもと思ったんです^^

回答No.7

こんにちは。 私はないですね。今まで考えたことがありませんでした。 引っ越しが多いので、美容院に関してはずっと自分に合うところをさがしている状態です。 女友達(時に男性の知人)には情報やアドバイスを求めることはありますが、一緒に行ったことはありません。 別に一緒に行ってもいいのですが、いままでそういう発想をしたことがありませんでした。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私はないですね。今まで考えたことがありませんでした。 引っ越しが多いので、美容院に関してはずっと自分に合うと >>ころをさがしている状態です。 spinach3333さんはまさにジプシーのような生活を送られているのですね。 >>別に一緒に行ってもいいのですが、いままでそういう発想をしたことがありませんでした。 今度友人さんと一緒に行ってみてはいかがでしょうか。できればお互いに今までしたことがない髪型にするといいかも。そして新しい髪型になった姿をお互いに見せあう時は顔を赤らめながら照れ臭そうな様子のspinach3333さんが想像できます^^ 新しい自分をお披露目するわけですからねw

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (319/3194)
回答No.6

記憶に無いですね。 理由ははっきりしませんが、人に見せるようなものでは無いという事だったでしょうか。 高校の時は丸坊主で、家からバリカンを持ってきて、休み時間にみんなで散髪しあったことが有ります。 まだ終わって無いのに授業が始まって、半分刈り残ってる頭を見た先生が、残りを俺にさせろと言って、授業中に散髪をしたことが有ります。 良い時代でしたね。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>記憶に無いですね。 理由ははっきりしませんが、人に見せるようなものでは無い>>という事だったでしょうか。 ないのですね。結構髪を切ってるところを見られるのって照れ臭いもんですからね。 変身する瞬間を見られるわけですので。 >>高校の時は丸坊主で、家からバリカンを持ってきて、休>>み時間にみんなで散髪しあったことが有ります。 なんか体育会系って感じのノリでいいですね。 お互いにしてあげることで効率もあがりますもね。 >>まだ終わって無いのに授業が始まって、半分刈り残ってる頭を見た先生が、残りを俺にさせろと言って、授業中に>>散髪をしたことが有ります。 先生的にはそういう頭を見ると刈ってみたくなる好奇心がでてきたのでしょうね(^-^)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14577)
回答No.5

1、あります。めちゃくちゃ、かっこいい美容師が居るからとセンスもいいから  と強引に誘われました。  照れくさいは、無かったですが、そんなイケメンでもなく、センスも無く  技術も無く、しかも最悪の接客態度でした。  お金と時間の無駄だと感じました。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1、あります。めちゃくちゃ、かっこいい美容師が居るからとセンスもいいから  と強引に誘われました。  照れくさいは、無かったですが、そんなイケメンでもなく、センスも無く  技術も無く、しかも最悪の接客態度でした。  >>お金と時間の無駄だと感じました。 友人さんの勧めで一緒にいったけども全くの期待ハズレだったのですね。すごく嫌な経験だったんですね。。 美容室って当たりはずれかなりありますもね。 そこはまさに大ハズレなところだったわけですね。友人さんはそこの美容室のどこが良かったのか謎ですよね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

ありません。 家族とは同じ日に行きますが、時間がずれたりして待ち時間が増えました。

samusamu2
質問者

お礼

KoalaGoldさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>家族とは同じ日に行きますが、時間がずれたりして待ち時間が増えました。 いかないのですね。KoalaGoldさんはパーマとかかけてるイメージがあるので毎回数時間くらいかかってるのでしょうか。

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 私は2に1票 単独行動大好き人間なので… 友達の買い物に付き合うのも苦手です まだ、買うものが決まっていたら許せますけどね(^^)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は2に1票 >>単独行動大好き人間なので… >>友達の買い物に付き合うのも苦手です 経験ないのですね。たしかに女性の買い物は長くなりがちなので一人でしたほうがやっぱり有意義に楽しく買い物できますもね。

回答No.1

1、あります。 というか、友人の美容室に行くので、べつの友人とバッタリ出くわすときも有りますし、 親友と一緒にカットに行くこともありますね。結婚してからは美容室に行くときだけ、地元に帰るので必ず友達と合わせて美容室に行くようにしてます。

samusamu2
質問者

お礼

kikinokikiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1、あります。 というか、友人の美容室に行くので、べつの友人とバッタリ出くわすときも有りますし、 >>親友と一緒にカットに行くこともありますね。結婚してからは美容室に行くときだけ、地元に帰るので必ず友達と>>合わせて美容室に行くようにしてます。 友人さんと隣の席で並んでじゃあカットしてもらってるんですね。カット終えてその友人さんと変身した姿を見せあう時はちょっと照れ臭そうにしてるのでしょうね(笑) kikinokikiさんの表情はきっとすっきりした表情なのかなって想像できますし。

関連するQ&A

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • お気に入りの美容師さんがいるのですが。。。

    いつも通っている美容室が三ヶ月ほど前から指名料を取るようになりました。いつも担当だった美容師さんには悪いけど指名料払ってまでカットしてもらう程気に入ってなかったのです.でも友人の結婚式を間近に控えてたので他の美容室を探す時間もなかったし今回が最後とその美容室に行くと、担当の人は休みで代わりにカットしてくれた人がとても上手で気に入ってしまったのです。次回もその人にしてもらいたいのですが、前の担当美容師さんが出勤してたら気まずいかなって思うし。つまらないなやみですみません。みなさんならどうされますか.気にしなくてもいいですか?

  • 札幌で良い美容室教えてください!

    こんにちは 先日美容院に行ってきました。 もう5年ほど通っているお店でずっと同じ方に担当してもらっていました。 ただ、予約をしてから行っているにもかかわらず 毎回とても時間がかかります。それに指名している担当さんはほぼカットのみで シャンプーはもちろん、ブローやカラーなどはアシスタント的な人がするため担当さんがいる時間はとても少なく感じます。 忙しいだろうし仕方ない、と思い 普段時間は余裕をもって行くようにしていたのですが、その日はその後に予定があったため「○時までに終わらせていただけますか」と予約の際に確認してから行きました。なのにもかかわらず 途中で隣のお客さんやら他のお客さんやらのところに行ったまま戻ってこないんです。これって予約を受ける人数に問題があるんじゃないでしょうか?終了時間ぎりぎりになっても戻らないので痺れを切らし 「時間がないのですが」と言ったらしばらくしてようやく戻り「ごめん、急ぐから!」って。待たされに待たされたあげく、間に合わせの仕上げをされ、終わったのは時間10分後・・・。(この日はカットのみで2時間。。カラーやパーマの日は4~5時間は当たり前。) しかもこういうことが以前にも一度あり、とても嫌な思いをしました。二度目なのでもう違う美容室を探そうと思っています。 札幌で 腕が良く、きちんと担当していただける美容室と担当さんのおススメを是非教えてください!ちなみに20代女性です。

  • 上手い美容院・美容師さんの見分けるポイント

    上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか? 例えば、 チェーン店がいいとか、 シャンプー時に水が耳にかからないとか、 平日でも客が入っている店とか、 カット時間に1時間もかからないとか、 美容院激戦区内、 店内でトップの美容師さんとかですか? カット代1000円台から5000円台まで 都内、横浜市内、行ってみましたが、 うまいなと思う美容院がなかなかなく、 早く美容院ジプシーを卒業したいです。 カット代が高いお店は、 美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、 一般人の私にはわからない美的センスなのか、 思ってたより沢山長さを切られやすく がっかりする時が多く、 カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。 フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。 皆さんどうやって見つけているのでしょうか。

  • 美容師さん

    友人が美容師なので、先日前髪のカットをお願いしました。 「しょこたんみたいなパッツン」でお願いしましたが…出来上がりがなんともダサい。 同じパッツンなのにとにかく、いもくさくダサい。 髪の量や質が違うのでまったく同じにはならないのはわかります。 でも美容師さんはその人の骨格や髪の量や質、くせを考えてオシャレにしてくれるものではないんですか?? お金が無かったので私の自宅でタダでカットしてくれたのでとてもありがたい事なんですが、仕上がりに納得できません。 ただ単に彼女が下手なのか、私の髪は何をどうしてもダサくなるだけなのか… 髪質は固めで量が多いです。 だいぶ前に友人にパーマをかけてもらったら失敗してからしばらく友人には頼んでいなく、決まった美容室がなくあっちこっちフラフラしていました。 今回また久々に頼んだらやっぱり残念な結果に…次にカットする時また友人に頼むべきかどうか悩みます。 髪の色は暗めのブラウン系が好きなんですが、もっと明るくした方が良いのか…どうしたら垢抜けたヘアスタイルになれますか? 26歳になりますが、今まで美容室で納得できた事があまりないです。 どちらかと言うと失敗ばかり…矯正かけたらモアモアになったり、ボブにしたら毛先がパッツンパッンにされたり。 回りの女の子はみんな垢抜けたかわいいヘアスタイルなのに自分は…悲しくなります。

  • 美容院について!!本当に困っています

    美容院について!!カットカラー 皆さんの回答が切実に欲しいです 私は10月初旬にカットカラーし現在に至っています。現在ボリュームが多くパサつきもあり年末年始を現在の髪の毛で過ごすのは厳しく 美容院に行きたいと考えています。 しかしいつも通っている美容院が中々予定合う日に予約とれずじ日にちなどを妥協したら予約とれます。しかし連休などに美容院いきゆっくりしたいと言う気持ちもあります。1月10日前後なら好きな日に予約とれます… そこでいつも通り違う美容院ですいてもらう程度にカットお願いしてもらい それで年末年始過ごし1月中旬にいつも通っている美容院にいこうか迷っています… そこで皆さんに相談なんですが、違う美容院に行きすいてもらう程度にカット予約しお願いしたら本当にボリュームだけ落としうまくいきますでしょうか?いつも通っている美容院行った時きりがいなくなりますか? 私はどうするのが一番よいと思いますか? ご回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 美容師歴

    美容師歴○年とは、 美容師学校時代も含めて数えられるのですか? それともシャンプーを卒業して カットをしだしたらですか? カットをしだした 新人が多い時期はやはり4月ですか? 皆さん20歳位ですか? ベテラン美容師さんというのは何歳位から言うのでしょうか?

  • 美容師見習いの友人が・・・

    私の友人Aさん(女性)は、美容師資格を持ち、見習いとして4年以上同じお店で働いています。 別の友人Bさんとこの話になると、 「そんなにいて、スタイリストになれないのはよっぽど美容師に向いてないかお店がおかしいよ!」 と言います。 私は美容師業界については全くわからないのですが、 そうなのでしょうか? 最近Aさんが将来について悩んでいるようでちょっと心配です。 彼女に心強くなれるアドバイスをしたいと思うのですが、 皆様のご意見(美容師のかたなど)を頂けると嬉しいです。

  • なぜそこの美容院に通い続けていますか

    上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか? また、美容師さんにもお尋ねしたいのですが、 美容師同士はどこの部分でその人の上手さを見極めるのですか? 上手い美容院・美容師さんの見分けるポイントを教えて下さい。 例えば、 チェーン店がいいとか、大型店がいいのか、 シャンプー時に水が耳にかからないとか、 平日でも客が入っている店とか、 カット時間に1時間もかからないとか、 美容院激戦区内、 店内でトップの美容師さんとかですか? カット代1000円台から5000円台まで 原宿、横浜市内、行ってみましたが、 うまいなと思う美容院がなかなかなく、 早く自分にある美容院を見つけたいです。 自分としては、その店にしかないサービスがあるお店に行ってみたいんですが、どこも同じなんですよね。。 例えば、献血みたいに小型テレビが見れるとか、 LUSHのヘアケア品を使ってる美容院とか 切ってる間フットバスが無料で使えるとかが あったらいいのになと思います。 カット代が高いお店は、 美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、 一般人の私にはわからない美的センスなのか、 思ってたより沢山長さを切られやすく、 その上、変なセットに仕上げられ、 がっかりする時が多く、 カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。 ビラを配ってるとこや、フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。 皆さんどうやって見つけているのでしょうか。

  • 美容院の選び方

    カラーとカットに行こうと思っています。最近は沢山美容院があって迷いますよね。みなさんはどうやって美容院を選びますか?