• ベストアンサー

美容室に友人と行ったことある?

みなさんは友人さんと美容室に同じ日の同じ時間に隣同士で並んでカットとかしてもらったことはありますか? もしあるならちょっと照れ臭いとかとかって感じました? ===================== 1、ある。 2、ない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

高校の頃はよく親友と馴染みの美容室へ行きましたよ。 美容師さんも含めておしゃべりを楽しんでました。 で、その親友は高校卒業後すぐ出来ちゃった結婚したんですが、美容室にある日一人で行ったら、その親友のお母さんがいて、「mikasa、あたしは30代でお婆ちゃんだよ~!」と泣きつかれました。つまりはお母さんも早くに息子を産んでいるわけで、「血統だなw」と思いつつ「孫の世話いっぱいできていいじゃん」と言いました。

samusamu2
質問者

お礼

mikasa1905さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>高校の頃はよく親友と馴染みの美容室へ行きましたよ。 >>美容師さんも含めておしゃべりを楽しんでました。 その光景を想像しましたが大変ほほえましいですね^^ シャンプーのときもきっと隣同士で同時に洗われてる事が多かったにでしょうね。 >>で、その親友は高校卒業後すぐ出来ちゃった結婚したんですが、美容室にある日一人で行ったら、その親友のお母さんがいて、「mikasa、あたしは30代でお婆ちゃんだよ>>~!」と泣きつかれました。つまりはお母さんも早くに息子を産んでいるわけで、「血統だなw」と思いつつ「孫の世 >>話いっぱいできていいじゃん」と言いました。 イイ話ですねえ^^たしかにそういう部分って親子で受け継ぐのもかもしれませんね。 mikasa1905さんもお子さんがいるとのことですが、ご家族4人のスナップ写真とかをきっと茶の間に飾ってあるのでしょうね(^-^)

その他の回答 (8)

• unnoun
回答No.9

1、ある。 小学生 二人とも長くて、嫌と言って友人がしがみついてドアから離れなくて意外な幼稚性を見た。 前髪だけで三千円がそれから、友達認定されて千円になりましたとさ。

samusamu2
質問者

お礼

unnounさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1、ある。 小学生 二人とも長くて、嫌と言って友人がしがみついてドアから離>>れなくて意外な幼稚性を見た。 あるのですね。小学校時代に。 ドアからしがみついて離れないってどういうシチュエーションなのかちょっと文面からはわかりませんでした^^

回答No.8

2.ない。 今まで一度もありません。 人と一緒に行くなんて考えられない  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2.ない。 今まで一度もありません。 >>人と一緒に行くなんて考えられない 今まで一度もないのですね。なかなか美容室って誰かと一緒にいくような場所ではないのかもしれませんね。 友人同士が隣同士に座ってる光景ってなかなか面白いかもと思ったんです^^

回答No.7

こんにちは。 私はないですね。今まで考えたことがありませんでした。 引っ越しが多いので、美容院に関してはずっと自分に合うところをさがしている状態です。 女友達(時に男性の知人)には情報やアドバイスを求めることはありますが、一緒に行ったことはありません。 別に一緒に行ってもいいのですが、いままでそういう発想をしたことがありませんでした。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私はないですね。今まで考えたことがありませんでした。 引っ越しが多いので、美容院に関してはずっと自分に合うと >>ころをさがしている状態です。 spinach3333さんはまさにジプシーのような生活を送られているのですね。 >>別に一緒に行ってもいいのですが、いままでそういう発想をしたことがありませんでした。 今度友人さんと一緒に行ってみてはいかがでしょうか。できればお互いに今までしたことがない髪型にするといいかも。そして新しい髪型になった姿をお互いに見せあう時は顔を赤らめながら照れ臭そうな様子のspinach3333さんが想像できます^^ 新しい自分をお披露目するわけですからねw

• 5mm2
回答No.6

記憶に無いですね。 理由ははっきりしませんが、人に見せるようなものでは無いという事だったでしょうか。 高校の時は丸坊主で、家からバリカンを持ってきて、休み時間にみんなで散髪しあったことが有ります。 まだ終わって無いのに授業が始まって、半分刈り残ってる頭を見た先生が、残りを俺にさせろと言って、授業中に散髪をしたことが有ります。 良い時代でしたね。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>記憶に無いですね。 理由ははっきりしませんが、人に見せるようなものでは無い>>という事だったでしょうか。 ないのですね。結構髪を切ってるところを見られるのって照れ臭いもんですからね。 変身する瞬間を見られるわけですので。 >>高校の時は丸坊主で、家からバリカンを持ってきて、休>>み時間にみんなで散髪しあったことが有ります。 なんか体育会系って感じのノリでいいですね。 お互いにしてあげることで効率もあがりますもね。 >>まだ終わって無いのに授業が始まって、半分刈り残ってる頭を見た先生が、残りを俺にさせろと言って、授業中に>>散髪をしたことが有ります。 先生的にはそういう頭を見ると刈ってみたくなる好奇心がでてきたのでしょうね(^-^)

• zabusakura
回答No.5

1、あります。めちゃくちゃ、かっこいい美容師が居るからとセンスもいいから  と強引に誘われました。  照れくさいは、無かったですが、そんなイケメンでもなく、センスも無く  技術も無く、しかも最悪の接客態度でした。  お金と時間の無駄だと感じました。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1、あります。めちゃくちゃ、かっこいい美容師が居るからとセンスもいいから  と強引に誘われました。  照れくさいは、無かったですが、そんなイケメンでもなく、センスも無く  技術も無く、しかも最悪の接客態度でした。  >>お金と時間の無駄だと感じました。 友人さんの勧めで一緒にいったけども全くの期待ハズレだったのですね。すごく嫌な経験だったんですね。。 美容室って当たりはずれかなりありますもね。 そこはまさに大ハズレなところだったわけですね。友人さんはそこの美容室のどこが良かったのか謎ですよね。

• KoalaGold
回答No.3

ありません。 家族とは同じ日に行きますが、時間がずれたりして待ち時間が増えました。

samusamu2
質問者

お礼

KoalaGoldさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>家族とは同じ日に行きますが、時間がずれたりして待ち時間が増えました。 いかないのですね。KoalaGoldさんはパーマとかかけてるイメージがあるので毎回数時間くらいかかってるのでしょうか。

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 私は2に1票 単独行動大好き人間なので… 友達の買い物に付き合うのも苦手です まだ、買うものが決まっていたら許せますけどね(^^)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は2に1票 >>単独行動大好き人間なので… >>友達の買い物に付き合うのも苦手です 経験ないのですね。たしかに女性の買い物は長くなりがちなので一人でしたほうがやっぱり有意義に楽しく買い物できますもね。

回答No.1

1、あります。 というか、友人の美容室に行くので、べつの友人とバッタリ出くわすときも有りますし、 親友と一緒にカットに行くこともありますね。結婚してからは美容室に行くときだけ、地元に帰るので必ず友達と合わせて美容室に行くようにしてます。

samusamu2
質問者

お礼

kikinokikiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1、あります。 というか、友人の美容室に行くので、べつの友人とバッタリ出くわすときも有りますし、 >>親友と一緒にカットに行くこともありますね。結婚してからは美容室に行くときだけ、地元に帰るので必ず友達と>>合わせて美容室に行くようにしてます。 友人さんと隣の席で並んでじゃあカットしてもらってるんですね。カット終えてその友人さんと変身した姿を見せあう時はちょっと照れ臭そうにしてるのでしょうね(笑) kikinokikiさんの表情はきっとすっきりした表情なのかなって想像できますし。